『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スーザン見てるといらいらして仕方ないのですが、私だけでしょうか?
いらいらする部分は、

・あっちにふらふら、こっちにふらふら感情で動いて理性と立場を考えない。あれでも母親?
・甘い、考えが浅い、世間知らず
・その癖被害者面して泣き喚いて「だってだってなんだもん!」
・泣いてる顔や困った顔を見ているだけでもいらいらする
・何でもかんでも自分中心に考える。それを正当化して自分は常に正しいと思い込んでいる。
・声優の声にもいらいらする

今シーズン2の、スーザンが家を燃やされたところを見たのですが、
自業自得以外のなにものでもないと思う。
ストーリーが面白いので最後まで見たいのですが、いらついて仕方ありません。これって私だけですか?
ちなみにブリーは最初は嫌いでしたが子供たちの問題や、彼女の性質を考えると彼女自身も病んでいて苦しんでいると理解できるので、今では応援してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>声優の声にもいらいらする


ということは吹き替えでみてらっしゃるのかな?
スーザンのキャラが、娘のほうがしっかりしていておっちょこちょいな恋多き女性という設定なので仕方がないと思いますが、字幕で見られるとそのイライラも軽減されると思いますよ。

わたしは最初から字幕でしたのでNHKの吹き替えを見たときはあまりのキャラと声の違いに驚きました。

ぜひ試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初は字幕だったのですが、シリーズ全て字幕は仕事帰りには辛く…。
でも、最近ではスーザンのシーンになると画面を見ていることができないので、字幕にしてみることにします。

>恋多き女
これは全然良いのですが、
自分のことを棚にあげて自分は何も悪くない、正しいみたいな態度と、
何かあったときにすぐに被害者面してメソメソするのが許せません。
シーズン3になって少しはそういうのが軽減されるとうれしいのですが…。

お礼日時:2008/09/25 16:48

そんなスーザンなのに次から次へと男性に言い寄られてるし、


「俺が守ってやらなきゃ!」って思わせる女性が
日米問わず男を魅了するんだなと興味深いです。
なので、私は大してきにならないです。
私はスーザンより娘のジュリーの方が小賢しく感じてちょっと苦手。
相手を非難する時の表情ダメな感じです。

私のお気に入りはガブリエル・カルロス夫妻。
ガブリエルは一流ファッションショーでトップを張って来たと言う割には
小柄で「?」って感じですが
姑のイビリから開放されてヤレヤレと思ったら
カルロスが脱税?の罪で捕まってセレブ生活からドン底に落ちたり
折角授かった子供が駄目になって、トンチンカンなシャオメイに代理母を頼んだり
大振りな前歯を見せながらニコッと微笑み、多難な人生を自力で乗り切る馬力に魅力を感じます。
カルロスはニッコリ笑った表情が可愛くてダメ男な所も許せそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手を非難する時の表情ダメな感じです
分かります~
ジュリーは本来好きなタイプですが、あの人を非難するときの目つき(ブリーの娘も)たまらなくイラつきますねぇ。

ガブリエルの魅力はそこでしょうね。
彼女やリネットのように、さばさばとしていて大胆な行動をとり、自分で解決してゆくタイプの人は映画で見ていて気持ち良いです。
カルロスみたいな大きな熊さん^^を上手に操るガブリエルが面白いですよね。
私のお気に入りはリネットです。
若い頃のリネットめちゃ可愛くてタイプです。パンツスーツ姿はたまりません。

お礼日時:2008/09/25 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「デスパレートな妻たち」6のエディ役

先週金曜に放送された、「デスパレートな妻たち」シーズン6の第20話にメインで出ていた、エディ役の俳優さんについてご存知の方、教えてください。

演技が凄かったので、他の出演作品も見てみたくなったのですが、エンドロールにも公式HPにも名前が見当たりませんでした。

Aベストアンサー

エディ・オーロフスキー役でしたら
Josh Zuckerman (ジョシュ・ザッカーマン) さん、です。
http://akas.imdb.com/name/nm0958430/
◆出演作
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=506432

参考URL:http://akas.imdb.com/title/tt1622711/fullcredits#cast

Qデスパ妻のリネットについて

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょうか。

今まではスーザンがどうにもこうにも大嫌いだったのですが、
シーズン2に入り、スーザンはもちろん、リネットが大嫌いになってしまいました。

シーズン1の時から、ちょいちょい、思ってはいましたが、
彼女のうざいほどの完ぺき主義者っぷりとか嫉妬深いところとか
人にはズバズバ言うのに、言い返されたらすぐ凹むし、

気になったら絶対に追求しないと気がすまない部分とか(それで誰かが悲しんだとしても)
自分の生活の平穏のために誰かを犠牲にして、さらに何かあったらそこを責めたりするとことか
もうイライラそして結局、リネットの思い通りに事が運ぶのもイライラに拍車を掛けます。

でも、某掲示板や、ブログなどと見ていても、スーザン嫌いの人は多いですが
リネットはむしろ好かれているような気がして、びっくりしています。

シーズン3以降、良いエピソードが出てくるのでしょうか・・・?
今のところ嫌いになる一方です。

皆さんはリネットが好きですか?嫌いですか?
彼女をどう思いますか?

ちなみに、私はギャビー、ブリー、ジュリー、イーディーが好きです。

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

「デス妻」はまってしまいますよね!
私はBSで最後のシリーズまでもう見てしまったので(;;)
さみしいです・・・

私もスーザンにイライラしてしょうがなかったです。
自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさいってパターンが多かったような。。
でも、そう思っちゃったんだからしょうがないのーって感じで。
やっぱり、最後まで好きになれませんでした・・・
おっしゃる通り、みんなほんとに自分の思いを無理やりにでも通してしまうので、すごいなあと
思ってました。
やっぱりお国柄なのでしょうか・・・

リネットも結局自分が全て仕切りたいという感じですよね。
確かに彼女ににいらついたことたくさんありました。
結局、最後まで見て・・・結果ブリーが一番好きです。
信念を曲げないところが凄いなと思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング