プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。

私は男子とあまり仲良く話したりする人間ではないのですが、
ある一人の男子が私のことを好きなのかな?と思うことがあります。
惹かれた理由は色々あるんですが私も好きなんです。
もちろんその男子とはあんまり口を聞きません。
でも一方的にからかわれたりはします。
(意味もないのに名前を読んだり等)
また、彼も女子と仲よくするタイプじゃないです。

向こうも私のことを好きかも?と意識し始めたのは
今年の6月くらいからで、でもその時は根拠もなく、ただ思い込んでただけなのですが
夏休みが開けてからは私がその人の近くに行くとその男子の友達が
「来たぜ」みたいに彼をからかうんです。
その時の彼の反応は「いやいや・・・」って笑ってるだけです。

あと私の前で「○○(私が好きな人の名前)の好きなやつは~・・・」
と彼の友達が言おうとするとか。
「好きって言っちゃえよ」って言われてるとか。

私は「両想い」とかなり思い込んでいます^^;

これって両想いでしょうか?
1年生の時に男子から、からかわれる対象だったので
それが長引いてるだけかもしれないし、
普通好きな人の名前なんて恥ずかしくて呼べないんじゃ・・・
なんて思いますが、
しょっちゅう目が合うし(私が見てると目が合う場合もあるし、見ると向こうが先に見てる場合もあります)、
やたら関わってこようとするので気になります。

両想いだったらぜひ告白したいのですが、
仲がよくないので急に呼び出すのもしりごみしてしまいます。
ちなみに彼はメアドはないようです。

このまま何かあるまで待ったほうがいいでしょうか??
しょっちゅう好きな人の話をしてるので
勝手に聞いてればヒントがあるんです。

それともこれは両想いじゃないでしょうか?

長文失礼しました。
お暇な時に回答お願いします。

A 回答 (3件)

なんだかほのぼのした質問でこっちまでついつい微笑ましく思います(笑


質問についてですが、僕は彼と話したことがないので彼の気持ちがわかるわけでもないのですが・・・。
小学生・中学生の頃って異性を意識し始めてちょうど定着する時期だと思います。
当人は当然、相手のことが気になるし、周りは応援しつつもからかったりひやかしたりって事を照れ隠しのように行います。
中学生ですので、まだ恥ずかしさが勝っている子がほとんどなんじゃないでしょうか?

彼の方から直接的なアクションがないのであればこっちから動き出すのも手ではありますよね。
人生経験の一つとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
相手の気持ちがどうであれ、幸せを掴みたいのであれば待っているだけでは埒があきませんよ^^
怖いようならもう少し相手の様子を見て、言葉の節々から分析していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、こっちが何もしないのはいけませんよね。

彼の友達が「言っちゃえ」とよく急かしているので
もう少し待ってみますが
好意を伝えられるように頑張ります!

お礼日時:2008/09/27 13:31

中学生の時を思い出してしまいました^^



私も全く同じような経験があって、しかも大晦日についに彼から電話が
あって告白された(!)のですが、後ろのほうで彼の友達がからかったり
冷やかしているのが聞こえてしまい、「ドッキリなんじゃないか」と思い、
せっかくの両想いなのに断ってしまった苦い思い出があります(笑)

文章を見るかぎりでは両想いっぽい感じですよね^^
でも彼が照れ屋さんだと、友達に冷やかされたりするのが嫌で、いい返事が
もらえない場合がある可能性も・・。

まずは気長に仲良くなるっていうのは・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大晦日に電話なんて羨ましい!
でも私も同じ立場になったら断ってしまいそうです。

照れ屋じゃないと思いますが、
そうだったらもう告白されてますよね・・・

俺様な感じなので、仲よくなったら向こうから
告白してくれるかも、と思いますが
男子と仲良くするのが下手なのでもう・・・(涙

勇気を出してこっちからも頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 12:33

いいな~


なんだか昔を思い出してニヤニヤしちゃいました。

両想いだと思いますよ~。ほぼ間違いなく。

だけど、あなたの思い違いが二つある。
それは「からかわれる」ということと
「仲が良くない」ということ。

名前を意味無く呼ぶことは、からかう、とは言いません。
彼は相手にされたいだけだと思うけどな。
1年の時「からかわれる対象だった」とのことですが
それって本当に「からかい」=悪意だったのかなぁ。
軽口を言って、冗談やりとりして、楽しくやりたいだけのことを
あなたが勝手にからかわれてると解釈してたとは思えない?
それに「好きな人の名前を恥ずかしくて言えない」のが「普通」って
誰が決めたこと?笑
あなたは言えないのかもしれないけど、それが「普通」ってことはない。
自分から積極的に相手と接しようとする人もいるの。
彼は、それをしようと頑張ってるんじゃないかな。

だから、両想いだとわかったら告白しよう、じゃなくて
告白する前に、せっかく彼がこちらに近づきたそうにしてるのだから
こちらからも、ちょっとずつ近づいてみましょう。
意味無く名前呼ばれたら「何よ~」って、笑顔で言ってみましょう。
からかうようなこと言われたら、からかい返して、二人で笑いましょう。
そうやって仲良くなっていくものなんじゃない?
好きだから、仲良くなっていこうとするものなんじゃない?

楽しく頑張ってくださいね。
お二人は「仲がよくない」んじゃなくて
「これから仲良くなれるだろう二人」なんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。私が何もかも決めつけすぎでした。
彼が関わってくれようとしてるっていうのは
すごく伝わってくるんです。
だから私が頑張らなきゃいけない(仲良くしたいっていう意思を相手に見せる)っていうのは解ってるんですけど
どうも恥ずかしくて実行できないんです。
ただ授業中彼が言ったことで笑うくらいしか・・・orz

1年の時は本当にからかわれていました。
悪意があった人中にはもいたと思います。多分。
今は全然気にしてないんですけどね。
それに今は嫌な意味でつっかかってくる人もいません。
これからは彼がすることはからかいじゃないって受け止めるようにします!

とても参考になりました。ありがとうございました。
努力します。

お礼日時:2008/09/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!