プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3GainでAACGainを使えるようにしたいのですが、どうしてもできません。
サイト等に書いてあるやり方にのっとってやっているつもりなのですが・・・

ダウンロードしたのはmp3gain-win-1_2_5.exe とaacgain_1_7[1]で、PCはVistaです。
aacgain.exeの名前をmp3gain.exeに変更したものとmp3gain.exeとを入れ替え、MP3GainGUIを起動しようとすると、「mp3gain.exeが見つかりません」と表示されてしまいます。
起動自体は出来るのですがやはり、m4a、mp3ファイルとも分析したりすることはできません。

解決法を教えていただけますか?

A 回答 (1件)

「MP3GainGUI.exe」を起動すると、

「(パス略)mp3gain.exeが見つかりません。mp3ファイル
の分析もゲインの変更も出来ません。
もし、MP3GainGUI.exeを新たな~(略)」
というエラーが表示されるのですか?

拡張子を表示する設定にしていますか?
拡張子を表示した状態にして、各ファイルの名前を
確認してください。
おそらく「mp3gain.exe.exe」のように2重拡張子の
状態になっていて、「MP3GainGUI.exe」が呼び出せ
ないのだと思います。
この場合は、再度名前の変更を行って「mp3gain.exe」
にしてください。

【拡張子を表示する方法】
1.「Alt」キーを押してメニューを表示
2.「ツール」→「フォルダオプション」
3.「表示」タブの「登録されている拡張子は
表示しない」のチェックを外す
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた通りでした!!
本当にありがとうございました!!