プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が作成したCDからiTunesへ曲をインポートしたいのですが、できません。
通常であれば、CDを差し込んだ時にインポートをするかどうかの表示が出ますが、
その表示もなく、
他にもインポートができるような表示がありません。

再生はできます。

CD自体に何か問題があるのでしょうか。
こういった場合の処置の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)iTunesでMusicのライブラリを出して、


(2)エクスプローラでそのCDのフォルダの中身を出して、
(3)(2)の中身(mp3とかwavとかwmvとかのファイル)を(1)にドラッグ&ドロップ
でオッケーなはずです。

と、ここまで書いてフト思った、CD作った友達にどうするか聞けば早いと思う~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書いていただいたように行ったところ、できました。
友人もよくわかっていないみたいで・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/11 22:49

>プレーヤーでは聞けず、パソコンでのみ聞けるようになっていました。


 そのCDに入っている曲って、オーディオ形式なのでしょうか?
 ひょっとして、mp3形式になってたりしません?

 エクスプローラーでCDを開いてみると、どうなりますか?
 以下のサイトの画像のように(CDオーディオトラック)となりますか?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2008101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どのような形式かわからないのですが、No4さんの通りに行ったところ
解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 22:46

iTunesを起動。


友人が作成したCDをドライブに挿入。

左側 ▼デバイスの下、CDタイトルをクリック 
不要な曲は□のチェックを外す。
右下の「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。
ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前はこのようにできていたのですが、その表示がなく困ってしまいました。
No4さんのやり方で解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 22:47

CDプレイヤーでは聞けますか?



PCで見られるんだったら、そのアイコンを右クリック(Windowsの場合)してiTunesでインポートにしてみるとか・・・。

どちらもできないのなら、PC用のCDで、中に音声ファイルが入っているので、それをiTunesにドラッグ&ドロップしてみるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無知なためよくわからないのですが、
プレーヤーでは聞けず、パソコンでのみ聞けるようになっていました。
なので、取り込めないようです。

この場合の対処方法がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/09/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!