【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

 いつもお世話になっております。 35歳男性です。

 社内の誰もが認める、名物コンビの相方である後輩女性(25歳)が、
 一身上の都合で来週退職し、故郷に帰ることになりました。
 惚れたハレたの色恋沙汰になることはありませんでしたが、
 お互いにとって、お互いの存在が特別な存在でした。

 そんな彼女に、餞別として記念になる品物を贈ろうと思うのですが、
 なかなかいいアイディアが思いつきません。
 あまり負担になってもいけないので、
 低価格で、それでいて心に残るようなものをと考えていますが、
 どのようなものを贈ったら喜ばれるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は仕事を辞める時、担当していた営業マンたちから、湯船で使えるライト(?)をもらいました。


卵型で、スイッチを入れて湯船に沈めると水中で光のグラデーションが楽しめるというものです。
正直そんなに頻繁には使ってませんが、「これで癒されてね~」と頂いたときは、とてもうれしかったです。
しかも渡してくれたのが、私が一番長く担当していて、本当に頼りにしていた大好きな人(恋愛ではなく、人としてです。私、既婚者なので)だったのですが、「選んだのはオレだから」と言われ、ありきたりのものではないし、考えて選んでくれたのかと思うと本当にありがたいです。

お食事や後に残らないものもいいですが、私は形の残るものでよかったです。それを見るたびに彼らにお世話になったことを思い出し、いい職場でいい人たちと仕事をさせてもらえたなーと思います。
アクセサリーなどだとちょっと引きますし、癒し系のグッズであまりかさばらないものならいいと思いますよ。
相手のことをを考えて、質問者さんなりに「彼女らしいな」と思うものを選べば喜んでもらえると思います。

ちなみに私が頂いたのはFranc francのバスパレットというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 風呂好きの後輩にはピッタリの贈り物かもです。
 (休みの日などは、一日3回も入ると言ってました。)
 私とメールのやりとりをしていても、
 突然終了してしまった? と思ったら、
 「急に風呂に入りたくなった」というぐらいの風呂好きです。

 退職するまであと三日あるので
 検討してみようと思います。
 ご回答 ありがとうございました。

 

お礼日時:2008/09/28 11:44

こんにちは。



私も#1さんの答えに同感です。
何かものを贈るとしても、
ペンや食べ物などの差しさわりの無い物が良いと思います。

私の経験談ですが、
以前、会社を辞めるときに、
突然上司から贈り物やカード
(かなり勘違いしている上司の感情が書かれていました)を頂いて、
負担+怖くなったことがあります。
それを捨てるのも申し訳ないし、取っておくのも怖いし・・・

もう会社を辞めるのですから、
皆と送別会くらいで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。 品物より『気持』のほうが大事ですね。
 退職まであと三日あるので、
 いろいろ考えて、結論を出そうと思います。
 ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 11:34

そんな関係の二人だったら、この先も連絡は取り合うでしょうし、あえて「記念に」と品物を贈らなくてもいいのではないかと思います。



「餞別代わりに、豪華な食事をおごってやるよ」ぐらいの感覚でいいのでは?。「物より思い出」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 淋しいっスね・・・
 娘を嫁にやる時の父親の心境って、
 こんな感じなのかな?

 退職まであと三日あるので、
 いろいろ考えてみようと思います。
 ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!