アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にエジプトへ旅行計画しています。元旦をアレクサンドリアで過ごす予定ですが、観光地(博物館やアレクサンドリア図書館)はお休みでしょうか?

A 回答 (1件)

なんか回答が無いみたいなので、参考意見として。



イスラムの国では、元旦がどうというのはないです。
エジプトはクリスマスもイスラム暦だし。
それより何曜日か、というほうが重要かと。そしてそのときにイスラム暦で何のイベントもないこと、選挙とかもないこと。

私がエジプトの元旦をすごしたときはアブシンベルでだったんで、アレクサンドリアがどうかは自信ないですが。

えー、アレクサンドリア図書館の日本語サイト発見。
http://www.bibalex.jp/Japanese/index.htm
でも、休みがどうとか書いてない・・・?

まぁとりあえず参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!