痔になりやすい生活習慣とは?

Wordで横書き入力する場合、サイズの違う文字を同じ行で高さ的に中央に揃える事は出来ないのでしょうか?
通常では、下部揃えに成ってしまうと思うのですが・・

A 回答 (2件)

同じ行内で文字位置操作は、フォントメニューで操作します。

位置変更する文字を選択し、フォントメニュー(右クリックでも可)を選択→位置(標準・上げる・下げる)から下げるを選択→間隔でポイント(下げ幅)を決定します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございましたm(__)m
助かりました(^。^)

Word2002での説明です。

Word2007の場合は適宜読み替えてください。

段落にカーソルがある状態で、メニューの[書式]や右クリックで[段落]
→[体裁]タブ→[文字の配置]で[中央揃え]を指定して[OK]。
これで文字サイズが違う行でも中央を基準にして配置してくれます。

ちなみに、文字以外でも行内に埋め込まれた図などでも同じ効果を得る
ことができますので、サイズが違う図の配置に利用することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございましたm(__)m
助かります(^。^)