プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆ぐるめをインストールしたら恋文ペン字という書体がありました。とっても気に入ったのですが,ワードで使おうと思ったら使えません。コントロールパネルのフォントからインストールしようと思ったのですがすでにインストールしてあるとのこと,どうすればワードなどで使えるようになるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋文ペン字は多分インストールされて使える状態になって居ると思います。

コントロールパネル>フォントと進んでみて「恋文ペン字」というフォントデータがあれば使えるはずです。
Wordで使えないというのはフォント選択項目に出てこないということでしょうか。メモ帳ではどうでしょう。
ちなみにインストールは単にフォントフォルダに移動させればいいだけなんですけど・・。ただ、大量のフォントはインストールできないと聞いたことはありますがかなりの数(現在300書体あります)インストールできるはずです。
    • good
    • 0

関連リンクを見てください。



「■フォントフォルダの破損」
もしくは
「■フォントレジストリの破損」
が考えられます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!