プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の木曜日に屋形船で会社の宴会をするそうです。

とても楽しみなのですが、今週は台風ウイークになりそうで不安なのです。
大荒れの天気ではもちろん船出は出来ないでしょうが、少々の雨の場合でも欠航になるのでしょうか?

雨でも屋形船を堪能されたかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

少々の雨ならいいように屋根つきな訳ですが。

川ですか?湖ですか?
川だと大雨だと増水するので欠航になりやすい。
湖の場合、雨より、風が心配ですね、波がたちますから。
木曜日なら通り過ぎた後かも。。。
    • 0
この回答へのお礼

muturabosi様
お早い回答をありがとうございます。

屋形船は川です!といいますか運河というのでしょうか、、
隅田川から台場方面をまわるそうです。。。

海ですし、モロ、「波」が立ってるかもしれないですね(^^;)

ikekabakoさん こんばんは

屋形舟は、船の形をしたそして移動出来る料亭と考えると良いですね。どこを移動するかは、ご存じ川または海の上です。どこの船宿から乗船するか解りませんけど、隅田川系の船宿さんの場合は基本的には隅田川を下ってレインボーブリッジまで行きます。そして同様のコースを戻って着て隅田川を上り、時間的に行けるところまで行って戻ると言う感じで特別な指定をしない限り約2時間のコースです。

雨に付いては、川や海が大荒れでない限り船を出して安全な場合は雨が降っていても出船します。

料金は、特別に豪華な料理を指定したりコンパニオンさんを依頼しない限り、一人当たり1万円が相場です。(飲み放題で・・・)

以上何かの参考になさって下さい。そして屋形船楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

sionn123様

回答ありがとうございます。
なるほど移動できる料亭・・・。今夜はコンパニオンさんはお願いしてませんがワイワイ楽しみたいと思います!

基本的に、雨天決行です。

先日も大雨の中、行ってきました。
台風は知らないけど。

東京の屋形船は、隅田川沿いや浜松町、品川あたりに店があり、そこから出航しますが、行き先はお台場のレインボーブリッジと日航ホテルの間の入り江、海浜公園前です。なので、大きな波が立つことは、ほとんどありません。

ここに、「屋形船って、こんなにたくさんあるの?」とびっくりするほどたくさんの船で賑わいます。

天ぷらなどの調理は、そこに着いてからになり、行き帰りはお刺身の船盛りやオードブルなどで飲み放題ということになります。カラオケも歌いたい放題です。
天気がいいと、お台場で停泊中に、船の屋根へ上がる(ことができる船もある)程度で、基本は船中で過ごします。

それで料金は1万円くらいの店が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

kensaku様

回答ありがとうございます!

そうですよね、入江ですし、荒波はあまりないですよね・・・。

幸い、今日は晴れたので私の心配は消えました!