電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは
 12月5日から2泊3日で公共交通機関利用での高千穂旅行を計画しています。女性二人です。
 1日目 熊本空港→高千穂 高千穂泊
 2日目 高千穂から阿蘇?黒川温泉?湯布院?
 3日目 夕方発
 
 とりあえず上記のようなプランで考えているのですが、距離感や移動手段がいまいちわからず、詰められないでいます。
 熊本空港から高千穂行きのバスがでているようで、これを利用すると15時ぐらいには高千穂に着くようなのですが、そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?
 
 2日目は高千穂からそう遠くない温泉地へ行きたいのですが、どこへどう行くのがおすすめでしょう?

 そして3日目は…。

 パンフレットやインターネットで調べてみたのですが、レンタカー利用の方が多いようで、いまいちピンときません。
 こんな風に行くといいよというのがありましたら、ぜひ教えてください。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?


高千穂峡には行けるとして、天岩戸神社に行く足があったかなあ・・・
それに、高千穂峡のボートは4時半までで、そのバスは3時半着だから、ちょっと急がないとダメですね。
観光タクシーもありますが、これを使って丁度くらいでは?
高千穂の観光タクシーは使ったことなくバイクでしか回ってませんが、他地域でのタクシーの印象ですが、観光案内が極めてしっかりしてますので(小倉。門司近辺でフラっと乗ったのですが、線路沿いの盛り上がりが石炭クズとか、いろいろ教えてもらいました)、高千穂くらいの歴史のある地域ならば、タクシーを使った方が良いと思いますが、お財布との相談で。
http://0982722145.jp/taxi.html

>2日目は高千穂からそう遠くない温泉地へ行きたいのですが、どこへどう行くのがおすすめでしょう?
公共交通機関だったら、湯布院とか別府が、動きやすいから楽では?

なお、九州地区移動は、SUNQパスという素晴らしいシロモノがありますから、これを使いましょう。
高千穂は、全九州版でないと行けないので、10000円のを買ってください。
高千穂→湯布院、別府は、高速バスで基山インターバス停で、由布院、別府方面乗り換えです。それか、熊本空港経由の九州横断バス使うか。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/k …

バスは、↓を見て研究を
http://www.sunqpass.jp/pass/index.html
http://www.rakubus.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 SUNQバス、とてもいいですね。
 行程がちょっと見えてきました!

 ありがとうございました。
 
 
 

お礼日時:2008/10/02 13:23

日帰りではバスの便数が少なくて利用しにくいですが宿泊での旅程ならば十分可能です、日時区間を入力して検索ください。


他の会社のバスも有りますが、乗降制限区間が有りますので提案していません、乗降制限の例ですが、宮崎県で乗車・徒中の熊本は通過または降車不可・福岡県内では降車可。 同一県内では降車不可もあった様におもいますが高千穂ー熊本はokです。
黒川温泉は、瀬の本で下車、未確認ですが路線バス/宿泊先の送迎になりますが、先日提案したのは「私なら歩きます」でした。
高千穂から熊本のバス
http://www.bus.or.jp/bus/
九州横断バス 熊本⇒阿蘇⇒瀬の本⇒湯布院⇒別府
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/i …
質問外ですが、 ネットで「湯巡追荘」を検索ください、安くて部屋に露天風呂が付いています、廊下に出なくてそのまま風呂へ、他にも種々サービスが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。
 とても参考になりました。

 おすすめのお宿も見てみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!