アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードを使っていますが、
次の変更をしたいのですが、方法がわかりません。

現行は、デフォルトで、
受信トレイの「件名」をクリックしただけで、
太字(「未読」)から勝手に既読になります。

これが都合が悪く、後で処理すべき用件などは未読のままにしておきたいのですが、いちいち、メール1通ごとに右クリック→マーク→既読のチェックを外す、という手順を取っているのですが、時間がもったいないです。

こちらで「既読」とチェックしない限り、「未読」(太字)のままにしておく方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「一般」タブにある

「メッセージを○秒間以上表示していたら既読にする」

にチェックを入れ、秒数を長くしておけば、さっと読んだだけでは既読にならなくなります。最長何秒まで設定可能なのかよく分かりませんが、99999とかでも大丈夫そうです。はっきり知りたければ調べてみてください。
ただこれも質問者さんの希望を叶える完璧な方法ではなく、メールを選択表示したまま席を離れてしまったりするといつかは時間が来て既読になってしまいます。

ちなみに、未読←→既読の切り替えは「件名」欄の左にある緑色のポッチをクリックすることで可能です。
    • 5
この回答へのお礼

的確な回答、どうもありがとうございます!
早速ツールから教えていただいた通りに変更しました。助かりました。

>ちなみに、未読←→既読の切り替えは「件名」欄の左にある緑色のポッチをクリックすることで可能です。

知りませんでした。便利機能ですね!

どうもありがとうございました。

「後で処理すべき用件などは」の部分ですが、本文を確認されて判断される必要があるのでしたら、未読は解除されますから既読表示は仕方ないですが、

複数のメールを一度に未読表示に戻すには、Ctrlキーを押したまま、未読に戻すメールを一覧でクリックして選択し、右クリック→マーク→既読にするを選択で可能です。
    • 0