人生のプチ美学を教えてください!!

いつも梅田近辺には車で行っているんですが、今度電車で行かなくてはいけません。
阪急電車で梅田駅に行き、泉の広場近辺で用事を済ませ、最後に梅田第二ビルに行かなくてはいけません。
これはどうやって行ったら全てにたどり着けますか?
方向音痴もあり、かなり億劫ですがなんとか行かなくてはいけません。
皆さんのお知恵をお貸しいただくととても助かります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

学生時代に大阪に住んでいた者です。


先日、何年ぶりかに大阪に行き、梅田周辺の地下街を歩いてきました。

まず阪急梅田~(ホワイティ)~泉の広場は、以下の地図参照。
http://whity.osaka-chikagai.jp/search/index.php

続いてそこから駅前第2ビルは、
上記地図から「阪神梅田駅」と「阪神百貨店」の間を進み、
あとは以下の地図参照。
http://www.diamor.jp/page/shop_guide/shop_guide. …

確かに、私がリアルタイムで学生をやっていた時よりもずっと、
梅田周辺は複雑になっていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
回答ありがとうございます。
地図はとても参考になります。
これから使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:05

泉の広場から地下街を阪神百貨店の方に戻ってください。


右が阪急百貨店の前で左に宝くじ売り場の所で左の地下鉄東梅田の改札のほうに進んでください。改札を通り過ぎると突き当たりの手前で右に上がる階段があります。これを上がると突き当たりで左に進むようになります。道なりに進むとすぐに第4ビルの地下に入ります。そのまま進めば第3ビルに入りますのでそこを右に進めば第2ビルの地下です。
東梅田の改札の所を左に曲がるとこさえ間違えなければ後は道なりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これなら私でもたどり着けそうだと思いました。
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 10:04

雨でなければ 別に地下街を通らなくてもいいんじゃないでしょうか。


泉の広場から阪急梅田駅に戻って地上に出て 御堂筋を南 淀屋橋
大阪市役所方向に歩き 梅新の交差点を南に向かって右折 角が第3ビルでその西隣が第2ビルです。
地下街を行くなら JR北新地駅を目指していけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
回答ありがとうございます。
親切に教えてくださり感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 14:04

http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/map/map …
全て地下で繋がっていたと思いますが、複雑ですよね梅田の地下は
ディアモールあたりをクリックすると第二ビルがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!