この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。私は33さい独身女性です。
今まで生きてきて、私の中で、結局男性は、何よりも先に顔を重視して女性を選んでるんじゃないかという結論に達しているのですが、
正直どうなんですか?性格なんて二の次のように感じるのです。
私は美人でもないですが、普通に入るとはおもっているのですが、ぜんぜんもてません。それは、外見以外に問題もあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

見た目で決めます。

女は愛嬌です。
笑わない人は嫌いです。
ムスッとしてなければ大丈夫です。
顔は内面が出ると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
笑顔ということですよね?顔のつくりは関係ないのですか?
私内面に今自信なくしているので、顔にも表れてるのかもしれませんね。笑顔の練習しようかしら

やはり外見の良い女性のが圧倒的に有利だと思います。

でも僕の面食いの友人が初めて中身で好きになったといった子の写真を見ましたが可愛くありませんでした。

顔で女の子を選ぶのに罪の意識を感じる男もいます。
不細工でも優しくて、すごく努力家で、物事をしっかり考え、他人に迷惑のかからぬよう普段意識できるような性格の良い女の子がアプローチして来た場合、見た目で断ってるような嫌な人間にはなりたく無いと。

見た目だけで断ってくるような男は現時点では優しさが欠けてるんだと思います。そんな男とつきあっても心の平安得られないと思います。
ちなみに僕はルックスが普通でも性格がよければ可愛くみえてくるものだという確信をもっていますし、これは世の中のほかの男達も大半が感じてる事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

外見で断るような男の人とつきあっても心の平安得られないという言葉に勇気づけられました。

そうやって発想をかえてみると気持ちが楽になります。

当然外見でしょう。

初めてあった人の内面は分かりませんので、とりあえず外見でどういう人なのか想像するわけですから。

女性には第六感で、何となく分かるらしいですが、男にはそんなものないですからねぇ。

男女問わず「もてる人」というのは、外見の良い一部の人と、極めて強い何かを持っている人(超有名なスポーツマンとか、とんでもないお金持ちとか、カリスマなど)だけで、ほとんどの人がもてません。

女性は総合点の高さで男女問わず人を評価する傾向が強いらしいので、無難な人がもてる・・・結果的に外見はそんなに格好良くなくてももてる事になるんですが、外見が悪くてもとんでもないお金持ちだったりすると総合点が高くなりもてたりもします。

男性はどれだけレベルの高い能力を持っているかで人を評価をする傾向が強いらしいので、とても外見が良いとか、料理が上手とか、一芸に秀でたところを見ています。なので、可愛いだけで何もないと言われているような人がもてたり、料理が上手というだけでもてたりもします。

なので、何か男性にアピールできる部分をとことん磨き上げていけば、そのツボにはまった男性陣からはもてると思いますよ。

どうでもいい話ですが、私はそろばんが全く出来なくて、暗算も苦手なので、会社で脳内そろばんを超高速に出来る女の子にメチャクチャ惚れたことがあります。ふられましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は男性を見るとき顔ではなく、センスのよさや履いてる靴で」判断する傾向はあります。

外見でしか判断できないような立場にいるので、
そのほかの料理とか得意なところを見せるところまでもっていくのが
困難ですね。
男性と関わることがない生活なので、外見でしか判断してもらえない
のが悔しいです。

>正直どうなんですか?

正直、顔で選びますよ。
でも、これは男に限った事ではないですよ。
まずは、自分の好みの男性を見る時、あなたはどこを見ますか?
もし、顔が生理的に受け付けないと思っても、おつきあいしますか?
つまり、男も女も最初は顔も含めたルックスで判断するのです。
ルックスの判断も顔だけではないです。
スタイルやファッションも見てます。
例えば、美人でもあまり品のいい服を着てないと思えば嫌うし、
その人から見てやせ過ぎ、太り過ぎもNGでしょう。

ですが、これは最初だけ、その後付き合っていくうちに嫌いになることだってあります。また、もっと綺麗な女性や可愛い女性が現れたら、そっちに傾くかもしれません。結局長く付き合うのためには内面なのです。
また、最初は友達だったけど、恋愛に至ったケースはルックスがメインではないでしょう。情があるからこそだと思います。

>外見以外に問題もあるのでしょうか?
それは、貴女を知らないので分かりませんので、コメントできません。
ただ、外見がイマイチでも、女性と仲良しになりやすい人っていますよね?
その方達は、異性とのつきあいに熱心だし、積極的だからです。
男性の場合、職場の女性によく声をかけてる人は、モテてるように見えませんか?
女性でも、明るく男性と気軽に話ができ、よく飲みに誘われる子はモテると思いませんか?
だから、異性の友達を多く持てば、自然に自分の良さが引き出されて、人が集まるのです。
これって、外見より内面の問題ですよね?
だから、モテる≠外見がいい
なのです。
だから、貴女が外見が普通と思うなら、
・自分のチャームポイントを強調したり、お洒落にしたりして目立つようにする
・異性とフレンドリーに付き合えるように、友達を増やす
 そのために、自分の内面を変えていく努力をする
これが、アドバイスになります。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

私顔は普通だし、スタイルも悪くないほうだし、おしゃれもするほうだと思うのですが、もてません。ほんともうすこしもててもいいと思うのですが、今の環境が、男性と関わることのない生活をしてるので、街で歩いていたり、カフェにいるときぐらいしか
出会いがないんですよね。男友達もほとんどいないし(男女の友情は無いと思ってる派です)でも男友達の重要性がわかりました。
がんばってつくります。

>何よりも先に顔を重視して女性を選んでるんじゃないかという

そんなの当たり前じゃないですか。
それは女性も同じでしょ。「最初に選ぶ」のは相手の外見や雰囲気でしょ?類は友を呼ぶ、みたいな。

性格は、外見がOKなら興味がわいて知りたくなるのでしょう。

>私は美人でもないですが、普通に入るとはおもっているのですが、ぜんぜんもてません。それは、外見以外に問題もあるのでしょうか?

外見が普通なら、何もしないならもてないのでは?
美人なら何もしなくてももてますが。

男性に、隙を見せてみては?
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っているより周りから見るとかわいくないのかなあ?

隙を見せるというのは、具体的にどうすればいいのですか?

顔はあまり重視してない・・と言われるも、やっぱり綺麗だと、男はちやほやしてますよねぇ。

見ていて、ちょっと気分が悪くなりましたが。(知人の話)
まぁ、きっかけは美人の方が多いです。

でも、美人でも性格が悪いとその先が続くかと言えば、微妙なわけで。
でも、美人でないと、最初のきっかけが少ないわけですから、より性格が良いとか、家庭的とか、アピールするものがないと、男性の興味も引けないわけですよね?

顔がイマイチでも、せめてスタイルとか、男性をその気にさせる色っぽい雰囲気とか、何かないとはっきりいってかなりキビシーと思います。
同じ程度なら、若い方が有利ですし。

33歳、早めに手を打った方が良いです。

行き遅れより・・・。
    • 0
この回答へのお礼

若くもないし、色気もないし、童顔だし、アピールするところないです・・・。性格には自信あるんですが、そこまでこぎつけるところまでいけないです。
33歳かなりピンチです。

色気つけれるように努力します。

美人も3日で飽きる!

もてるのは人と接していて気配りができる、人が思ってることが読める、話の流れにそって聞き耳をたてられる、、、
というふうに押しつけがましくなく面倒見のいい女性が一番、と思ってます。して、貴女は?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。」

正直人の話聞かないよね。とよく言われます。聞いてるつもりなんですが、人からみると違うみたいです。
面倒見がいい女性ですよね。どちらかというと、男女問わず面倒見られてしまうほうです。(反省)

参考にさせていただきます。

40代男。

俺は顔はそんなに重視してないです。
みんなそれぞれいいとこあるし。
性格のいい悪いも本当に悪い人など居ないはずなので気にしないです。
スタイル・センスは重視するかな。。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
お返事ありがとうございました。
顔重視ではないという言葉に勇気づけられました。