「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

誰かに伝えられなくて後悔している。
そんな言葉、ありますか?

その言葉も、その気持ちも自分には伝わっていたのに、
伝えられなかった言葉、ありませんか(T-T)

A 回答 (17件中1~10件)

「あなただけの責任じゃない。



「あなたが、レッドカードをもらうなら、私ももらう。」

だから…、
( T - T )→( ^ - ^ )になってほしい。

それをどうしても、伝えたかったです。

耐えている友へ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、こんばんは。

hyakkinmanさんッ! ヒャッ・キン・マンさぁ~んッ!
前々から思っていましたが、あなたは本当にいい文章を書く方だ(T_T)

hyakkinmanさん、ありがとうでした(^^)

お礼日時:2008/10/06 00:53

”その考え方は、間違っていると思う・・”


”私は賛成できないな”

簡単に言えば”ノー”を、伝えられない事があります。
本当に相手の事を考えたら、否定をしなければいけないかも
しれない・・でも、なかなか言えない。

相手はきっと、自分の言っている事が間違っている事も解っていて、
愚痴っているだけかもな~。

”いいんじゃないの”と、私が言った時は、
”駄目なんだよ、、考えなおしなよ~と
言う事だって、解っていると思う。

感謝の言葉や優しさを伝えられなかった事は勿論、
やはりあの時私が”ノー”と云うべきだった・・
後悔や失敗を重ねました。

そのまなざしの優しさや、語気の強さで、
真実の心を読みとれる・・そんな、人間関係を作れたらなと、
”待っているからね~”の、言葉がさよならがわりの言葉にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、こんばんは。

>簡単に言えば”ノー”を、伝えられない事があります。

そうですよねえ。それは真実の優しさではないのでしょうね。でも、分かっていても難しかったりします。
開き直ったり、逆ギレしたり、よそよそしくなる人っていますからね。
本当にわかり合える関係になれる人って、世の中にそんなに多くはないのかも知れません。

>そのまなざしの優しさや、語気の強さで、
>真実の心を読みとれる・・そんな、人間関係を作れたらなと

いいですねえ。それが一番良いのでしょうね。

切り口の違ったご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 00:19

「大好きです」



こんなに後悔するならたとえ駄目でも言えばよかったかも、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tica_a_sさん、こんばんは。

そうなんですよね。後悔先に立たず。

でも、ダメ元でぶつかる勇気って、その場でなかなか湧かない。
恋ほど人を臆病にさせるものはないですよね。
実際、後悔後悔の連続です。
お礼が、ちょっとだけ愚痴になってしまいました。お許しください(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 01:03

後悔するまでのものはありません。



おつかいを頼んだ時に「チョコレートよろしく」とか、
旅行に行った友達に「おみやげよろしく」とか、
言い忘れたくらいかな。

大切な事は伝えるようにしているし。

何かあって伝えたい事が伝えられなかったら、
伝える必要がなかったのか、って思うし。

テレパシーで伝えたつもりになってるし。

何かこれと言ったものがなくて残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dell_OKさん、こんばんは。

ああ、いかにも、dell_OKさんらしいです。

ご回答ありがとうございました。

さ、前回見送った恒例のコール行きます。

気持ちだけ、2000ポイント!
どうだ!

お礼日時:2008/10/05 00:57

「ありがとう。

絶対に忘れない。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okisyuさん、こんばんは。

>「ありがとう。絶対に忘れない。」

これもまた、いろんなシチュエーションが考えられますね。
でも、勝手な解釈ですが、恋人ではないような気もします。
違っていたらすみません。
切なさと共に、力強ささえ感じさせる言葉ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 00:53

「わかっているものはちゃ~んとわかっていますよ、どんとまいんど


略してどんまい^^」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~っ!
た、大変だ、ご長老様が来てくださった。
大変だ。ざ、座布団、お、お茶、えっと、それから…あたふた、あたふた^^

ありがとうございました。
まずお礼を述べなければなりません。

柳のようなしなやかさと、強さ、場を治めてしまうような老練さ。ご長老の発言に、そう感服しました。
ぜひお越し頂きたい方でした。

今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

ご長老の三番弟子、r-utsugiより。

お礼日時:2008/10/05 00:41

妻へ


君のおかげで幸せだよ
死ぬまで言えないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosiigawaさん、こんばんは。

>君のおかげで幸せだよ
>死ぬまで言えないでしょうね

言いましょうよyosiigawaさん。
私言いたくても、離婚して妻がいないんですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 00:26

いっぱいあります。



ごめん・・・なにもできなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bananajjさん、こんばんは。

>ごめん・・・なにもできなくて・・・

万感の思いが伝わってきます。
わぁ…涙を誘うように、なんか辛いです。

gooから来ているbananajjさんでしたよね。
なんか、圧勝コールをされたような覚えが(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 00:22

rさま・・・



私も一言・・・

「ありがとうございました」

今はそれしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hisaeさん、お帰りなさい。

荒れましたね。でも擁護してくださる優しい方も多かった。
質問者様も心優しい方で、歩み寄ってくださった。
やっぱりここは、いいサイトだと、改めて思いました。

一人では、以前のように傷を抱えたまま消えたでしょうね。
ここには、絶対残るのだ、そう心に決めさせる人たちがいた。

全ての責任は私にある。ごめんなさいね。
ありがとう。
そして、お帰りなさい。

お礼日時:2008/10/05 00:12

<br /> 今度のお題は「伝えられなかった言葉」ですね・・・<br /> <br /> 「ありがとうございました」<br

br /> です。

きっと言葉では伝えられなかったとしても、気持ちだけは伝わっているかも・・・知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satotanこんばんは。

ありがとう。

お礼日時:2008/10/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!