アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCPH‐79000を使用しているのですが、
PS2のCD、DVDソフトは普通に遊べるのにDVDを見ようとすると画面が真っ黒に緑や赤のノイズが入ったようになり、見られません。
家にあるDVDは大体試しましたが、全部同じでした。
画面自体の場所も右下にズレた感じになっているみたいです。
音声はちゃんと聞こえるので、一応読み込んではいるようですが…。

ちなみに、PS2の接続にはD端子を使っています。(PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』というものです。)TVはアクオスを使用しています。
TV自体の設定や、PS2の設定(Y,Cb/Pb,Cr/Prにするなど)も、し直してはみましたが、改善されませんでした。

何か原因がわかる方や、こうしたら~?という案がある方がいましたらご意見お願いします。

A 回答 (1件)

まずは、同梱のAVケーブル(映像/音声一体型)で試してみて下さい。

それでも同じ症状が出るようならPS2の故障だと思います。

現象が出なければ、テレビの設定の問題かと思います。
テレビのD端子の設定をD1(525i)へ変更して見て下さい。

たしか、アクオスは自動切り替えにはならなかった(最近のものは知りませんが)と思いますので
テレビの設定画面で入力信号をD1(もしかしたらD1/D2のかもしれませんが…)に変更して見て下さい。
D3/D4だと写りませんので…
まぁ、わたしの使っていたアクオスは滅茶苦茶古い型なのではずしいたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

同梱のAVケーブルにしたら見られました!ありがとうございます!!
まぁ折角ならD端子使いたいんですけどね(笑)
でもこれでDVDが見れます!ありがとうございます☆

>テレビのD端子の設定をD1(525i)へ変更して見て下さい。
変更しようと思ったのですが設定の仕方がわかりませんでした(汗)
説明書読んで、可能性がありそうなことは試してみたんですが…

D端子はあきらめですかねぇ。。。