【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトル通り髪をストレートにしたいのでホットタオルを巻くと良いと聞いたことがあるので、やり方を教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

1、タオル(普通の白いもので結構です。

)、ビニール袋(キッチンにおいでるのでOK。温度に耐えれればなんでも可)を用意します。
2、タオルを濡らしてかるくしぼります。(水道水でOK)
3、2のタオルを、ビニル袋にいれて電子レンジにいれ、600w、1分に設定してスタート。(ビニルの口はしばらず、タオルの周りをクルクル巻いて下においとけばいいです。)
4、袋から取り出すときは、熱いから要注意です。取り出したタオルで髪の毛をやさしくおさえつけるか、はさんでけばなんとかストレートになります。

タオルが、熱いうちにしか効かないので、冷めたらまた温めなければいけません。特に、冬は冷めるのが早いです。冬は、1分30秒に設定しても大丈夫です。
 前髪とか根元、毛先の寝癖にいいと思います。男性の短めの毛にはさいてきです。時間の無い朝にはおすすめです。
 すごいロングの方はやはりアイロンをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
試してみます(^O^)