いま、遠距離恋愛中です。
ちょうど半年たちました。
最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、
3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。
彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも
職種も違うため接点がありません。
何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。
でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか?
ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか?
などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。
思いでを捨てられないんじゃないかって。
会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は
飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。
会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。
彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。
ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。
二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。
みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような
感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。
好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。
どうか、よいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 別に同居しなくても結婚はできます。

「本籍地」としたい市町村の役所・役場に必要書類を提出すれば完了です。
 これで、互いの気持ちに一種の「けじめ」ができるし、心の繋がりも強まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね、遠距離だとやっぱり心の繋がりがどれだけ
強いかってことで、素敵な恋にもなるしその逆もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/02 03:18

私は遠距離恋愛の後、結婚をいたしました。


やはり遠距離恋愛というものは経験した(している)人にしか
わからないものがあると思います。

遠恋をされている方々にいろいろ直接相談されてみてはいかがでしょうか?

下記のページをオススメいたします。
一度行ってみてはいかがでしょうか?
参考になるかと思いますよ(^^)

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
遠距離って本当に大変ですよね。普通以上の何かが
要求されるだろうし。
遠距離の相談とか見てるとやっぱり皆大変そして、がんばってるって
感じでした。私も、負けないようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 03:21

はじめましてloveboatさん。



5年ぐらい遠距離恋愛していて結婚しました。

参考になるかどうかわかりませんが聞いてください。

彼女が不安、寂しいと思うことは当たり前ですから、自分の方から不安になりそうなことをいわないこと。自分に不安、迷いがあれば彼女に伝わりますので。。
自分の気持ちがゆれていると、彼女もゆれます。
弱気なことは絶対いわない!甘えるのはOK!
嘘でも強気な姿勢で・・
どっしり構えましょう。

>本当に好きなんだろうか?
彼女が他の男性と「H」してるとこを想像して、気が狂いそうになったら好きです。多分。(僕も気持ちがわからなくなったとき考えた)

>彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。
将来を見据えた恋愛という解釈ですよね。
彼女も20代半ばなら、当然です。
すぐに次があるとは限りませんしね・・

彼女の言葉はloveboatさんのはっきりしない態度の表れでしょうから、loveboatさんがある程度の将来的なことを彼女に言えれば大丈夫と思いますよ。

好きか嫌いかより、もし彼女がいなくなったらと考えた方が解かりやすいかもしれませんね。
loveboatさんに答えがでたら、彼女の気持ちも固まると思いますよ。

自分自身でよく考えてみてください。後悔のないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よきアドバイスありがとうございました。
大変役に立ちました。特に心の方で。
さっそくその気持ちを大切に、彼女に会いに行きました。
将来的な事や、今後離れてる時のお互いの存在など
徹底的に話し合うことができました。
お互いの存在のを確かめあったってとこです。本当に遠距離では年齢にも
よるでしょうが、目的みたいな、心の繋がりがないとやっていけませんよね。
今回、結婚の話でました自然と。重苦しいかなって思ったけど。
そうゆうとこも正直に。
これからは、離れている時は二人の将来のためにがんばろうって約束しました。
この前とは、全然ちがった気持ちでやれそうです。お互いに。
ありがとうございました。本当にいい恋愛・いい相手がいると再認識できました。
がんばります。ありがとうございました。反省もしました。

お礼日時:2001/03/02 03:29

初めまして私は4年間香川と埼玉の間で遠距離恋愛を経験しました。

私の父が倒れたので急に帰郷することになったからです。最初は毎日の電話のやりとりがありましたが、3日に一度ぐらいの間隔で連絡。会うのは
クリスマスとか、誕生日とかのイベントの時ぐらいでした。
何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか?この気持ちはとても分かります。
私は必ず迎えに来るから待っていてくれと彼女には言っていましたし、そうすることが男としてのけじめ
だと思いこみたかったのかもしれない。
1年程経ってくると彼女との電話もいつも信じて待っていて欲しい。信じていいという内容になってしまいました。私は貴方のお話に結婚という言葉がない事が気になります。私達は結婚しました。今思うに、曖昧でもゴールとして何を目指すかがなくてはとても遠距離恋愛は無理だったと思います。お互い寂しいから。
皆、求めるものも違うからこうしたらいいとかは言えないけれど。今後なにを目標とするのかは確認しあった方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく会いに行きお互いの目標を確認できました。
きっと、つらい事があった分だけ、幸せになれるだろうと
今は思っています。遠距離をいい方に解釈してがんばっていきます。
できれば、私たちも結婚したいです。
それまでがんばろうとおもっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 03:31

近くにいれば、そのままずっと変わらないでいられそうに思うのに、


物理的に離れると、何故か会う頻度が同じでも先のことが不安になりますよね。

わたしは10か月遠距離をしましたが、うまくやっていけた経験者です。
その状況として、相手の転勤が決まった時点で、相手からプロポーズが
あったこと、途中で入籍したことが良い要因だったと思います。
わたしは仕事の関係もあり中途半端な時期には退職できなかったため、
結婚式は遠距離の状態で、その後数ヶ月別居新婚生活を送りました。

それで思うのは、やはり互いに確約されるものがないと、うまくやって
いけなかったかも知れないということです。気持ちだけが頼りなので、
お互いの強い意志とマメさが必要だと思います。
結婚の予定がなくとも頑張ってうまくやって人たちもいると思いますが、
互いにフリーの状態ならハンパな気持ちでは長く続かないと思いますよ。

1にファイト、2にまめな心使いで、頑張って下さい。遠距離はお金も体力も
時間もかかります。そして、ケンカしそうになったら一番大事なことは何か
考え直して、一番大事な彼を、大切にしてあげて下さい。
ことは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に遠距離って難しいものだと痛感してます。
でも、みなさんの言うとおり確約というか、約束みたいな
共通のものがあると強いんですね。
ケンカもたくさんしました。別れようと思うことも数知れず。
でも、やっぱり一緒にいたいし、これからも本当に近くで
応援していきたい相手です。がんばります。
1にファイト、2にファイト。大切にしていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 03:35

二人とも20代半ばであれば、自分たちでもっと話し合って、


お互いに納得する形で決めるべきではないでしょうか?
私も仕事が忙しく、なかなか会う機会が持てないなど、距離
も時間も取れないことがあります。loveboatさんはたとえ
飛行機でも、会うことができて幸せだと思います。

恋愛をしていれば、お互いの気持ちが見えなくなることも、
自分自身の気持ちがわからなくなることもあります。
人はそれぞれ違った感じ方をして、自分の気持ちというものを
持っているはずです。少し時間をかけてでも、自分の気持ちと
彼女の気持ちを見つけてください。

私は、大事なのは気持ちだと思います。
もちろん、会えなかったり、距離があったりすることは気持ちを
揺さぶるでしょう。
しかしそれでも、自分たちで答えを見つけなければ、決して
納得することはできず、迷いつづけると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分たちよりも、会えないカップルって本当に
いるんだとおもってます。多分私たちは、いい方だと。
気持ちって大事ですよね。自分たちで答え出すってことも。
そしたら、本当に2人でやっていけるんでしょうね。
自分たちが出した答えですから。
いまは、迷いがなくなりました。おかげさまで。
これからは、将来の目標に向かってがんばります。
自分たちの出した、答えに向かって。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 03:44

はじめまして。


私も、遠距離までは行かないまでも、中距離恋愛をしていました。
2月に入ってから、彼の出張で、遠距離恋愛になってしまいました。
今現在、つき合って8ヶ月です。

>みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような
感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。
好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。
遠距離だと、やっぱり半年が過ぎた今も不安です。
いつでも会えるわけでないし、自分と一緒にいない時間を
相手がどういうふうにすごしているかわからないし…。

でも、私は、一緒にいたいと思うことが好きな証拠だと思います。
どーでもいい人に、わざわざ飛行機に乗って会いに行く人なんて
いないと思いますよ。
好きでなくなった時は、自然に会う回数も減っていく時だと思います。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうして、わざわざ離れてるのに会いに行くのか
考えさせられました。
やっぱり、一緒にいたいって心から思えました。
自分の気持ちが確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q遠距離恋愛、不安な気持ち

遠距離恋愛、約半年です。
彼氏は仕事が忙しく、朝早いし帰るのも遅いです。
なので電話するタイミングがわからないし、疲れてるのに夜中に電話するのは悪い気がして、連絡とらない日が何日も続きます。
気を遣いすぎでしょうか?
仕事が忙しい彼氏のいる方、どんな風にコミュニケーションとってますか・

Aベストアンサー

はじめまして。遠距離?とまで、いかないかもしれませんが、少し物理的に距離がはなれてる方と約半年おつき合いしているものです。

私の場合、朝早く夜ぼちぼち遅い勤務。彼、毎月シフト制の朝晩バラバラの勤務です。今関係がもっているのは、たぶん彼がまめな性格だからな、気がします。休憩時間とか、仕事あがりは、電話かけてくれます。
あたしからは、電話は彼が朝勤務だったら私が仕事上がりにかけるぐらいです。(それ以外のタイミングが私もわからないから。

で。本題。あなたの彼がどうゆう性格で、どのような休日の過ごし方をしていのかが、わからないのですが。
メールとか活用したらどうです?えっと、いつも返信をしてもらいたいようなメールでは、なく。(毎回返信を伺うようなメールだったらわたしだったら、仕事で疲れてたら重いので)今日の報告みたいな。遠距離であなたも見えない部分で多く不安でしょうが、実は男性も精神的に強いわけではないので、見せてないけど色々考えている部分あると思います。仕事上がりに「本日もお仕事お疲れ様。最近忙しそうね。がんばってる彼氏さんも好きだけど(かっこいいけど)、あんまり無理しちゃぁだめよ☆」とか、言うメールを送るとか。いう感じとかも、してみたり。

あと、不安解消!他に彼氏さん以外に集中できる事をさがすとか。私の場合今資格うけまくってます。転職したいのもあるので。最後は、在宅にしたいと思ってます。

個人的に わたしは、彼との先(結婚)をご縁があったら望んでいるので、その時までになにができるのか?ってので、考えて今行動しています。わたしは、家庭にはいったら働くつもりですが、旦那さんが帰った時におかえりって温かく迎えてあげたいし。子供が生まれたら学校から帰った時に今日あった出来事とか、聞いてあげたいとおもってます。で。旦那さんの給料だけではだめで、たぶん子供が成長するときにパート(奥さんみんな、扶養のなかではたらいてらっしゃる)から。わたしは、正直スーパーのレジ打ちとかより、今専門職なのでCAD(PCで図面かく)とか応用したらいいのでは?と、思い先の事を見据えながら今自分に力をつけています。

ただ、がむしゃらに突っ切るよりなにか、先に楽しいことをみいだし、進んだ方が俄然やる気もでますし。

どうでしょうなにか、初めては?^^
あと。距離を感じすぎないことかな。
遠距離って、物理的な距離がある分がんばらないと!ってのが、ありますが それが逆効果なことがおおいよ。(経験的に
自分もたのしみつつ良い関係をつくるには、まず 自分が無理せず、楽しめるようにしなきゃ(なかなか、難しいけどね。


お互いがんばっていきましょう!

はじめまして。遠距離?とまで、いかないかもしれませんが、少し物理的に距離がはなれてる方と約半年おつき合いしているものです。

私の場合、朝早く夜ぼちぼち遅い勤務。彼、毎月シフト制の朝晩バラバラの勤務です。今関係がもっているのは、たぶん彼がまめな性格だからな、気がします。休憩時間とか、仕事あがりは、電話かけてくれます。
あたしからは、電話は彼が朝勤務だったら私が仕事上がりにかけるぐらいです。(それ以外のタイミングが私もわからないから。

で。本題。あなたの彼がどうゆう性格で...続きを読む

Q自分の気持ちが分からない、遠距離恋愛心配

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。(私は23歳、彼女も23歳)
付き合い始めたのは、彼女が何度も食事に誘ってくれて、
彼女が自分に気があると分かってから、自分も彼女を誘うようになり、
である日食事後彼女の家に行きHをしてしまいました。
それがきっかけで付き合い始めたのですが、
彼女を好きなことは確かだと思うのですが、自分では結構体目的で誘っていたように思え、とても罪悪感を感じます。
彼女のことはとても愛しく思えて、付き合う前から思わず抱き締めたくなるという感情はありました。
しかし、彼女とはあまり趣味や興味のあることがそこまで合わず、話していてもなんか相手がとっても幼稚におもえて、(それが可愛く思えるのかなぁ?)話していてもうれしいですが、正直とても楽しいとはあまり感じません。
ただ、一緒にいたい、抱きしめていたいという気持ちは常にあります。彼女はあまりHが好きではなく(彼女は処女だった)、義務的に私が満足してくれるのであればという思いから受け入れてくれます。で、やらせてくれないとき私は少々ムカっときたりもします。とても自分を思ってくれている彼女にそんな自分はとても嫌で、本当は彼女をそこまで好きではないのではないか、と思うようになりました。問題は1週間後に僕は海外に行ってしまいます。遠距離になってしまったら、もし彼女に会えない、抱きしめられなくなったら、だんだん気持ちが薄れていってしまうような気がします。

正直に彼女のことは好きだとはいえますが、僕の気持ちは本当なのでしょうか?
今はとても順調だと思うのですが、僕の気持ちが本当でなければ、離れる前に別れたほうがお互いの為になるのではないでしょうか?

皆さんご意見いただけないでしょうか?

今付き合って5ヶ月の彼女がいます。(私は23歳、彼女も23歳)
付き合い始めたのは、彼女が何度も食事に誘ってくれて、
彼女が自分に気があると分かってから、自分も彼女を誘うようになり、
である日食事後彼女の家に行きHをしてしまいました。
それがきっかけで付き合い始めたのですが、
彼女を好きなことは確かだと思うのですが、自分では結構体目的で誘っていたように思え、とても罪悪感を感じます。
彼女のことはとても愛しく思えて、付き合う前から思わず抱き締めたくなるという感情はありました。
し...続きを読む

Aベストアンサー

お話を聴いていると、彼女と離れることの不安よりも、彼女のことをほんとうにすきなのか?と、自分の気持ちに自信が持てず、不安になっているようにお見受けしました。

わたしは、彼と離れて暮らして2年とちょっとになります。
でも、距離が離れることで、気持ちも離れるかも・・・という不安はほとんどありませんでした。
会いたい時に会えなくて、寂しいだろうなーというのはありましたが。

彼女との事は、きっと距離が離れてみるとはっきりわかると思います。
今が順調であるなら、彼女のためにも、このまま続けていってもいいのではないでしょうか。

気持ちが曖昧なまま、突然別れを切り出されるよりも、彼女の気持ちとしても納得がいくと思いますし、答えはおのずと、出てくるように思います。

Q遠距離恋愛 彼氏の気持ちが分かりません

終わりの見えない遠距離について悩んでいます。

私:24歳 女 社会人3年目
彼氏:25歳 男 社会人2年目
遠距離期間:3年目
付き合っている年数:6年目

私の就職をきっかけに遠距離恋愛が始まりました。現在彼氏と私の休みがまったく合わず(彼氏は月曜日のみ休み、私は土日祝日休み)勤務時間も合わないため、メールも週に一回、実際会えるのも三ヶ月に一回あるかないかです。

結婚については彼氏曰く後2、3年を考えておりそれについては私も同意見なのですが、後3年上記のメールや会う頻度で遠距離に耐えれるかといえば自信が無く、その3年の間に相手に他に好きな人が出来るかもしれない。と考えてしまいます。
これだけ長い期間付き合ってるのに結婚の話が出ないのは、経済状況、相手の仕事が激務などもありますが、何よりも私のことをそこまで好きではないのだろうと感じているのです。

実際会っているときは本当に大切にしてくれるのでそんなことは微塵も感じないのですが・・・。
会っているときとのギャップがありすぎて相手の気持ちが良く分からないのです。

彼氏は何を思っているのか?実際は本人にしか分からないとは思いますが、
色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

終わりの見えない遠距離について悩んでいます。

私:24歳 女 社会人3年目
彼氏:25歳 男 社会人2年目
遠距離期間:3年目
付き合っている年数:6年目

私の就職をきっかけに遠距離恋愛が始まりました。現在彼氏と私の休みがまったく合わず(彼氏は月曜日のみ休み、私は土日祝日休み)勤務時間も合わないため、メールも週に一回、実際会えるのも三ヶ月に一回あるかないかです。

結婚については彼氏曰く後2、3年を考えておりそれについては私も同意見なのですが、後3年上記のメールや会う頻度で遠距離に...続きを読む

Aベストアンサー

ギャップを感じてしまう、という事は。
貴方はギャップを「感じない」お付き合いを求めている訳でしょ?
じゃあギャップを「感じない」お付き合いって、
貴方に言わせるならどういうお付き合いなの?
会っている時には本当に大切にしてくれている。
それを、
離れていても同じような熱量で伝えて欲しい。
もっと言えば、
今の関係も着々と将来に繋がっているよ。
離れていても君を思っているよ、
君に対して常に重きを置いているよ。
そういう彼を「安定」して感じられてこそ、
貴方にとって「ギャップ」を感じないお付き合いになる。
今の彼は、
ハッキリ言って貴方に対して「点」の姿勢だよ?
お付き合いしているという関係は「線」。
二人の足元にある6年という歳月は「線」。
でも、
二人の関係を未来に繋ごうとか。
今の二人の交際が、
確実に段階を踏んでいる事を実感し合えるような、
そういう目線を大事にしようとか。
「線」の意識で交際には臨んでいないんだよね?
大体の目星位は持っている。
もう3年位経ったら、
今よりも結婚というプロセスに対しても、
身近な感覚で向き合っているんだろうな・・・
そういう意識は彼にもあるんだよ。
でも、
先の事は先にならないと分からない。
今の僕と、今の彼女(貴方)の交際には、
どうしたって出来る範囲が存在する。
遠距離やスタイルの違いはどちらのせいでもない。
であれば、
今は今の僕たちとして「出来る範囲」を大事にしていこう。
実は彼にはシンプルな整理整頓があるんだよね?
出来る範囲で~という感覚こそ「点」なんだよ。
「点」だからこそ、
「線」として繋ぐ意識に力みが無い。
連絡頻度や会える回数に対して、
貴方ほど戸惑って「いない」のはそのせい。
むしろ「点」としての意識がある分「だけ」、
会えた時には凄く丁寧で誠実なんだよ。
一回一回を大切にしよう。
分かち合える時は目一杯大切にしよう。
でも、
それは遠距離恋愛「全般」に注いだ意識では無いんだよ。
「点」だからこそ、
極端に言えば「切れて」いる時があっても良い。
「点」と「点」の間が空いても良い。
交際の熱量で示すなら、
繋がっている時だけオンに出来ればそれで良い。
繋がっていない時でも、
自分たちは付き合っているの「だから」と。
力んでオンにし続ける必要なんてないじゃないか?と。
お互いに離れて、
それぞれの生活をしている時には。
基本最低限の待機電力だけを残して、オフモードでも構わない。
でも、
連絡したい時にはパチンとスイッチを入れて「オン」にする。
会える時にはお互いに「オン」として通電し合えば良い。
そういう感じでこれからも進んでいくんだろう。
彼はもしかしたらそう考えている可能性が高い。
でも、
貴方はその「点」とか「オフ」という響きが怖いと感じてしまう。
遠距離で、思うように会えないのは間違いない。
でも、
どこかでそれを「埋める」ように、「補う」ように。
そういう姿勢があっても良いんじゃないか?
無いと寂しいし、不安になる。
彼のような「点」的な切り取りは貴方には出来ないんだよ。
貴方にとってお付き合いは「線」だから。
切れない事が大事。
もっと言えば、
切れないように伝えあう、伝わり合う関係こそ大事。
将来という意識が共にあるなら尚更ね?
でも、
離れていて「点」の意識がある相手との交際となると。
貴方は離れている間、
自らの「線」の意識を持て余してしまうんだよ。
貴方はもっと彼と繋がりたいし、通電し合いたい人だから。
持て余し気味の自分から見ると、
「点」の範囲で収まってしまう彼の気持ちって、
実は貴方ほどは大きく無くて、
私をそんなに強く好きでは無いんじゃないか?
だからこそコンパクトにしてしまえるんじゃないか?
貴方は自分の方が大きい分そう思ってしまうんだよ。
でも、
いざ向き合って彼を感じてみると。
スイッチをオンにした彼は「変わらない」んだよね?
思われてる感も伝わってくる。
貴方は出来れば、
大きさ強さが「変わらない」状態の彼と先に進んでいきたい。
「変わらない」状態で伝わる彼を感じながら、
遠距離という難しいシチュエーションも乗り切りたい。
そう思っているんだと思う。
でも、
彼は離れるとまたいつもの「点」の範囲に身を置き換えてしまう。
それが「線」の意識、
「線」の目線のある貴方にはどうしても受け止め難い。
今の貴方と彼の関係なんじゃないの?
実は思いの問題よりも、
お互いの意識であり、姿勢の問題なんだと思う。
単純に「違う」二人。
違うんだという整理をする事で見えてくる部分も沢山ある。
でも、
違うんだという整理がある事で、
そもそも「違い」のある状態で将来を目指せるのか?
本当に心地良くたどり着けるのか?
そういう不安も逆に出て来る。
気持ちが見え難い、分かり難いのは、
お互いに「交際」に対して考えている姿勢が違うからなんだよ。
姿勢は違うけれど、
自分の姿勢の「中」で、
貴方との交際に臨んでいる彼はちゃんといる。
貴方の「線」目線では見え難くても、
「点」の彼の姿勢として丁寧に見ていくなら。
彼は今でも貴方に変わらない姿勢で向き合っている。
それは感じてみてもいいんじゃないの?
6年ってやっぱり長いからね?
貴方もこれからは、
彼の「点」の身軽さを理解して、
貴方なりに自らに取り入れていく必要があるのかもしれない。
同時に、
貴方の「線」としての意識にももう少し向き合って貰う。
自信が無いと感じている貴方の感覚にも寄り添って貰う。
今度直に会えた時には、
そういうコミュニケーションも大切にしてみればいい。
お互いがそれぞれの「まま」なのと、
お互いにそれぞれの部分がある事を「分かって」いるのとは、
それだけで付き合い方って変わって来るからね?
貴方には6年付き合っている彼が「いる」んだから。
深呼吸を忘れないで。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

ギャップを感じてしまう、という事は。
貴方はギャップを「感じない」お付き合いを求めている訳でしょ?
じゃあギャップを「感じない」お付き合いって、
貴方に言わせるならどういうお付き合いなの?
会っている時には本当に大切にしてくれている。
それを、
離れていても同じような熱量で伝えて欲しい。
もっと言えば、
今の関係も着々と将来に繋がっているよ。
離れていても君を思っているよ、
君に対して常に重きを置いているよ。
そういう彼を「安定」して感じられてこそ、
貴方にとって「ギャップ」を感じな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報