先日からフッと頭に浮かんでは消えるこの曲は、いったい何なのか気になってしょうがありません。

『涙止まれ~止まれ~・・・・・(不明)私を呼んでた~』
『愛になりたいよとても~心細かった・・・』

だいぶ前の曲だと思います。(多分20年くらい!?)

原田知世さん辺りじゃないかとは思うのですが、検索しても出てきません。

誰の何と言う曲でしょか?

お判りになられる方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

原田知世さんの「愛情物語」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ズバリその通りでした。

お礼日時:2008/10/09 11:09

今日は。


原田知世 『愛情物語』 です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ズバリその通りでした。

お礼日時:2008/10/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「止まれ」の標識と道路のペイントの「止まれ」のセットで効力あり?

一旦停止(「止まれ」の赤い標識)と道路に上の「止まれ」のペイントが両方あってはじめて効力があるらしい・・・と友人から聞いたのですが、本当でしょうか?
私の家の近所では標識はないのに、道路上のペイントだけがある所が沢山あります。もちろん安全の為、一旦停止あるいは徐行していますが、厳密に言えばここで止まらなくても違反にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

手元の平成13年度版「交通の規則」を見ると確かに路面の止れは標識として載っていません。従って反則点数の対象外の可能性があります。しかし、止れの表示は運転者が守らなければいけない交通ルール(規則)を視覚化したに過ぎず、もし事故を起こせば不利です。路面の止れ表示は事故防止策として親切に書いてあるのでしょう。表示がなくても小さな道路から幹線道路に出るときは一旦停止が義務づけられています。路面に表示があれば事故を起した時、前方不注意やスクールゾーンの減速などが厳しく適用されるので、理屈はともかく、現実には意味がない解釈だと思います。勝手な解釈は事故の元、他の人に迷惑ななります。道路横の止れの交通標識は勿論単独で効力があります。

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q道路に書かれている標識? 止まれや矢印など改善してほしいと思いますが、どこに連絡すればいいですか?

道路に書かれている標識?

止まれや矢印など改善してほしいと思いますが、どこに連絡すればいいですか?

Aベストアンサー

国土交通省
または、警察の交通課

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q首都高速で"止まれ"の標識が有る合流地点

5号線上り南池袋PAを初めて利用したのですが、
出口の本線との合流地点になんと"止まれ"の標識が!
高速に"止まれ"の標識があることに一瞬目を疑いました。
当然時速0km発進ですから、本線上の車が全て法定速度を
守っていたとしても(絶対にありえないけど)60kmの速度差です。
結局、たまたま本線上の車列に隙間があり合流できましたが、
ないときはどうするのでしょう?

大都市東京ですから何分待っても車列が途切れないことは
ありうると思うのです。しかもPAには加速の悪そうな
大型車も何台か停まっていました。あれらは一体どうやって
合流するのでしょうか?
やはり本線上の車にブレーキを踏ませても決死の覚悟で
合流するのでしょうか。首都高速は滅多に利用しないのですが、
あのような危険な合流は他にもあるのでしょうか?(ありそうですね。)

Aベストアンサー

こんにちわ

まず
大型車の多くは お互い譲り合いが上手なかたが多いです。(中には強引な運転者もいますが・・・)
常に危険を予測し、時には譲り合い、流れにあわせる。
事故にあわないための知恵というか・・・・当たり前のことなのでしょう。

譲り合わない、我先に・・・ 自分だけ と考えているかたが 危険だと思われる運転をされます。

上記の池袋pa 大型の場合、出てくるのが見えますので合流の予測はできますね。
 ぶつかる前の危険予測はしやすい箇所だと思いますよ、それは 「ブレーキを踏ませて決死の覚悟で・・・」のレベルではないと思いますが。

paから出る場合、合流併走区間が無いに等しく
一時停止したほうが身の為でしょう。
指示器(ウインカー)を出してとまっていれば、右車線に移動してくれたり、大型なら減速して パッシングで合図してくれることがあります。
 「自分は合流したいんだ」と相手に知らせることを上手にすることで、自分を危険から守ります。
 あそこは 割と合流は楽だと思いますが、一気に加速しないと お邪魔かもしれませんね。

首都高もよく利用しますが、首都高よりも 一般道のほうが注意すべき危険が多いですし、疲れも少ないです。。
 車速はバラバラ、自転車、歩行者、信号、駐車車両・・・・・きりが無い。
 
「危険な合流」・・・・ 一般道の交差点に比べれば 危険度はかなり少ないと思います。
 
 走り慣れ が影響している意見ではあると思いますが参考になりましたでしょうか。

-----------
商用車が多い日はスムース、少ない日は合流部がもたつきますね、一般車両は譲り合いがスムースじゃありません。ぎりぎりまで頑張っちゃいますから、頑張りすぎると接触します・・・・譲ったほうが利口でしょう。


 

こんにちわ

まず
大型車の多くは お互い譲り合いが上手なかたが多いです。(中には強引な運転者もいますが・・・)
常に危険を予測し、時には譲り合い、流れにあわせる。
事故にあわないための知恵というか・・・・当たり前のことなのでしょう。

譲り合わない、我先に・・・ 自分だけ と考えているかたが 危険だと思われる運転をされます。

上記の池袋pa 大型の場合、出てくるのが見えますので合流の予測はできますね。
 ぶつかる前の危険予測はしやすい箇所だと思いますよ、それは 「ブレー...続きを読む

Q「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。

・歌っている人は女性です。
・フォークソングっぽい歌い方です。
・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?)

以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。
メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“恋は水色”ですね。
ポールモーリアだったかしら。
確かにフォークソング調の女性が歌った記憶がありますが、
思い出せません。ごめんなさい。

Q東西と南北道共に”止まれ”の標識は?

南北と東西に交わる信号のない通常の四つ角で、東西方向に”止まれ”のマークがある場合、南北方向には”止まれ”はないのが通常と思います。両方が止まると、見合いをすることになり、却って危険と思うからです。私の住む市役所の南への出口道路と、それに交わる東西道路の両方向ともに”止まれ”が有ります。市役所側にあるのは、いわゆる私有地扱いだろうと思います。一般道ではこのような例はあるのでしょうか?
また、両方向ともが赤点滅の信号はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の回答としては、
「4方向とも止まれの交差点はあります」です。
田んぼの中を通っている農道なんかに良くあります。

どちらも赤点滅があるか否かはわからないです。
見かけたことがあるような気もしますが自信なしです。


むしろ、疑問に思うことは
両方が止まると見合いして
かえって危険と言う部分がよくわかりません。

交差点では、左方優先のルールがありますから
 (道路交通法36条1項1号で
  「左方から進行してくる車両」の
  「進行妨害をしてはならない」とある)
見合いになれば左方が優先されるので問題ないと思います。

例に挙げている東西南北の交差点の場合、
東から来る車と南から来る車なら南からが
南と西なら西が、
西と北なら北が、
北と東なら東が、
それぞれ優先となります。

質問者さんがこのような疑問を持ち
どちらか一方の「止まれ」を
なくした方が良いと考えるのは
左方優先の原則を知らないと言うことかな?
と思うのですが・・・

付け加えると見合いになると言うことは
お互いが完全に停まっている訳だから
大事故になる危険性は小さいと思います。

質問の回答としては、
「4方向とも止まれの交差点はあります」です。
田んぼの中を通っている農道なんかに良くあります。

どちらも赤点滅があるか否かはわからないです。
見かけたことがあるような気もしますが自信なしです。


むしろ、疑問に思うことは
両方が止まると見合いして
かえって危険と言う部分がよくわかりません。

交差点では、左方優先のルールがありますから
 (道路交通法36条1項1号で
  「左方から進行してくる車両」の
  「進行妨害をしてはならない」とある)
見...続きを読む

Q曲名を教えて下さい。な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪

12月5日位に有線で流れていた曲が気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

歌っているのは恐らく女性(多分一人)です。
声を聞いても聞き覚えがないので恐らく有名な人ではないと思います。

「な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪(今日の~こ~こ~ろに~沢山のやさ~しさ~♪)そ~れ~で~も~僕は~」(多分サビです。カッコ内は凄く自信薄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理かもしれせんが、有線のホームページに載ってるかもしれませんので探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usen440.com/index.html

Q規制標識(止まれ)は移設可能ですか?

 水田の搬入路のそばに止まれの標識があります。標識は私有地ではなく、市道脇に立っています。
 田植え機が大型になったために標識の柱に接触しそうなので1メートルほど交差点の手前に移設してほしいと思います。

1.このままだと田植え機が接触して標識を倒したり田植え機が壊れたりするかもしれません。そうなった場合、公安委員会が責任をとってくれるものでしょうか?

2.止まれの標識は規制標識なので公安委員会が管理していて、交差点の直近に立てることになっているようですが、移設可能でしょうか?

3.直近と言うのはどれくらいのことを言うのでしょうか

4.また、移設できるとしたら、その費用は誰が負担するのでしょうか?

5.当方負担ということでしたらいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

・1について
 固定されている構造物や置かれてある物体(駐車茶寮などもふくむ)に接触して損害が発生した場合、移動していた方に損害補償の責任があります。これは違法駐車の車両であっても同様です。
 ですから、この件に関して云えば、田植機の損傷に対する補償は受けられないし、むしろ標識に対する補償を要求されるでしょう。

・2について
 移設については、最寄りの警察署に相談されるといいかと思います。設置は公安委員会ですが、通常の維持管理は警察署で行っているはずです。

・3について
 原則的に停止線のそばでしょう。その交差点で一時停止する必要性を示すと同時に、停止線の位置も示す必要がありますから。

・4/5について
 これについては相談によると思います。
 見通しの問題や、前述した停止線との位置関係もあります。
 費用についても新規になるか、現状のものを流用できるかで違ってくるでしょう。

Q「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、
曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。

昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。
歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、
おしんも大人になりました~」みたいな感じです。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞、ありました。

山崎ハコ / 織江の唄
http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報