先日からフッと頭に浮かんでは消えるこの曲は、いったい何なのか気になってしょうがありません。

『涙止まれ~止まれ~・・・・・(不明)私を呼んでた~』
『愛になりたいよとても~心細かった・・・』

だいぶ前の曲だと思います。(多分20年くらい!?)

原田知世さん辺りじゃないかとは思うのですが、検索しても出てきません。

誰の何と言う曲でしょか?

お判りになられる方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

原田知世さんの「愛情物語」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ズバリその通りでした。

お礼日時:2008/10/09 11:09

今日は。


原田知世 『愛情物語』 です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ズバリその通りでした。

お礼日時:2008/10/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「止まれ」の標識と道路のペイントの「止まれ」のセットで効力あり?

一旦停止(「止まれ」の赤い標識)と道路に上の「止まれ」のペイントが両方あってはじめて効力があるらしい・・・と友人から聞いたのですが、本当でしょうか?
私の家の近所では標識はないのに、道路上のペイントだけがある所が沢山あります。もちろん安全の為、一旦停止あるいは徐行していますが、厳密に言えばここで止まらなくても違反にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

手元の平成13年度版「交通の規則」を見ると確かに路面の止れは標識として載っていません。従って反則点数の対象外の可能性があります。しかし、止れの表示は運転者が守らなければいけない交通ルール(規則)を視覚化したに過ぎず、もし事故を起こせば不利です。路面の止れ表示は事故防止策として親切に書いてあるのでしょう。表示がなくても小さな道路から幹線道路に出るときは一旦停止が義務づけられています。路面に表示があれば事故を起した時、前方不注意やスクールゾーンの減速などが厳しく適用されるので、理屈はともかく、現実には意味がない解釈だと思います。勝手な解釈は事故の元、他の人に迷惑ななります。道路横の止れの交通標識は勿論単独で効力があります。

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q涙が出るという生理現象について。

感情が大きく揺さぶられる時、たとえば感動した時や悲しい時
興奮した時などに人は無意識に涙を流すことがありますが、
その理由について科学的に説明がなされているのでしょうか。
もし仮説などあれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
涙の分泌には「生理分泌(刺激分泌を含む)」と「情動分泌」の二種類があります。このうち、感情の変化による情動分泌が確認されているのは人間だけであり、それがどうしてなのかはまだきちんと解明されていません。
陸上動物の多くが目の保護のために涙を使っており、他の動物の脳にも我々と同じ情動機能があります。ところが、感情の涙を流すは我々人間だけの特徴であり、それが何故なのかが分っていないです。
一時期「ストレスを発散するため」という説も流れましたが、これは科学的には根拠のないデタラメです。後、他に仮説らしきものにお目に掛かったことはちょっとないかも知れません。

Q「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。

・歌っている人は女性です。
・フォークソングっぽい歌い方です。
・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?)

以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。
メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“恋は水色”ですね。
ポールモーリアだったかしら。
確かにフォークソング調の女性が歌った記憶がありますが、
思い出せません。ごめんなさい。

Q「血も涙もない」ってどういう状態をさすことわざですか?

1)もう私には「血も涙もない」、あの人は「血も涙もない」等と表現しますが、
具体的にどういう状態の事を指すと思いますか?

2)また、血もある涙もある人が、血も涙もなくなったとしたら、それは何があったせいだと思いますか?

以前、731部隊の人体実験について質問させていただきました。生きたまま血液を絞り取る実験があったそうですが、このことわざに似ています。ただし、彼等が行ったのは 肉体的な人体実験だと考えましょう。

考えるときに分かりいやすいですね。肉体上の表現をそのまま精神にあてはめて見たら・・・人間には初め、血も涙もあるわけです。それがなくなるというのは途中でなんらかの出来事があったはず。それも苦労したんだねぇ、なんてものじゃないと思われます。
肉体において血液がなくなったら失血で人は死にます。死因は失血死、です。
血液というのは肉体にとって不可欠で大切な物です。

精神において血液に相当する大切な部分がない、を血も涙もない、状態だと考えましょう。自分自身にとって不可欠で大切な物がない人。そこにいたるまでにあった出来事、出来事に参加した人々は何者に相当するのか。

とりあえず、
血も涙もない人の例を教えて下さい。

1)もう私には「血も涙もない」、あの人は「血も涙もない」等と表現しますが、
具体的にどういう状態の事を指すと思いますか?

2)また、血もある涙もある人が、血も涙もなくなったとしたら、それは何があったせいだと思いますか?

以前、731部隊の人体実験について質問させていただきました。生きたまま血液を絞り取る実験があったそうですが、このことわざに似ています。ただし、彼等が行ったのは 肉体的な人体実験だと考えましょう。

考えるときに分かりいやすいですね。肉体上の表現をそのまま精神...続きを読む

Aベストアンサー

血も涙もない、というのは漢字で書くと「冷酷非情」が近いかと思います。
「血の通わない**」という表現をご存知ならば、その「血」と同じ意味だと考えてください。
「血」⇒「人間らしさ」(逆に「アイツは血の代わりにオイルが流れているんじゃないか?」という表現もありますし…)と言えます。涙もほぼ同様ですね。

実例としては…(あくまでその場面での事です。いつでも「血も涙もない」人間はいないと思いますので)
 ・一向一揆鎮圧時の織田信長
 ・ユダヤ人に対するアドルフ・ヒトラーの行動
 ・子供の些細な点に腹を立てて衰弱しさせてしまう親

が上げられると思います。


731部隊の質問、で思い出したのですが、回答に対するコメントも、評価もついていないですよね。
その上、質問自体を閉じていないのはあまりいい質問方法じゃないと思いますよ。

Q曲名を教えて下さい。な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪

12月5日位に有線で流れていた曲が気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

歌っているのは恐らく女性(多分一人)です。
声を聞いても聞き覚えがないので恐らく有名な人ではないと思います。

「な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪(今日の~こ~こ~ろに~沢山のやさ~しさ~♪)そ~れ~で~も~僕は~」(多分サビです。カッコ内は凄く自信薄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理かもしれせんが、有線のホームページに載ってるかもしれませんので探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usen440.com/index.html

Qさっきから目の頭の部分(涙とかが出るところ)を押すとキュッキュッ!という音がするんですけど原因は何で

さっきから目の頭の部分(涙とかが出るところ)を押すとキュッキュッ!という音がするんですけど原因は何ですかね?

Aベストアンサー

膿んでいる可能性も有りますが、直接見ていないので分かりません。
なので、目医者に行ってください。

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q「涙をこらえるように目をしばたたかせる」を英語で言いたいのです

「涙をこらえるように目をしばたたかせる」を英語で言いたいのです。

1. 涙はもう既に出ているのですが、目をしばたたかせて必死でこらえようとする場合
2. 涙はまだ出ていません。目をしばたたかせることで涙がこぼれるのを必死で阻止しようとしている場合

1,2でニュアンスがくっきり表現分けしたいのです。なるべく少ない字数で表現したいと思います。アイディアをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

1.She was blinking through her tears.
(涙目でうるうるしていた状態)

2.She was blinking to fight back the tears.
(必死でこらえていた状態)

こんなんでいかがでしょ?
とりあえず前座ね。

Q「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、
曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。

昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。
歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、
おしんも大人になりました~」みたいな感じです。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞、ありました。

山崎ハコ / 織江の唄
http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報