初めての店舗開業を成功させよう>>

僕は22歳ですが最近、胸毛が生えてきてる事にきづきました。
すね毛、腕毛は普通ですが、
胸毛が生えていると禿げやすいそうでショックを受けました。

父も禿げており、祖父は二人ともフサフサですが、曽祖父も二人禿だったそうです。

胸毛が生えていると生えていない人にくらべどのくらい禿げる確率が上がるのでしょうか?

また体毛が薄くても40歳までにM字型に禿げてくる場合はあるのですか?

A 回答 (2件)

私は体毛が濃く禿げています(--;)≪胸毛が下半身まで続いています≫

母方の祖父が禿げていたそうです
遺伝的には孫に出る劣性遺伝だそうです
ただ男性ホルモンが多いいと禿げるそうです
以上からあなたの場合にはホルモンと思います
髪の毛は女性ホルモンの影響ですから体毛が濃くても
はげない事も有ります
後髪は細いと言われた事がが有りますか?
細いと少なくなってくると禿げて見えますよ
禿げても毛根が有れば生えてくる可能性が有りますので今毛根と頭皮を大事にしてください
    • 0
この回答へのお礼

劣性遺伝ですか。
どうなんでしょう。。
母方の祖父は髭が濃く、おへその辺りには毛が生えていたそうですが、胸毛はなく頭髪も剛毛だったそうです。
全くフサフサでしたね。

髪は多く、太さは普通です。
ヘアケアを今のうちからがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

私はまだ若く禿げてはいないのですが、確かに髭、眉毛、胸毛が多い人は禿げやすと言われてますね。

心配なら予防しておくと良いでしょう。
たとえば「石鹸シャンプー」なんか使うと良いと思います。
マツキヨなんかので探すと見つかりますよ~
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無添加の石鹸シャンプーを毎日使っています。
眉毛、、多いですね。
高校の時から一年位前まではファッション感覚で
しょっちゅう整えていたのですが、ほとんど手入れしていない今は中学生の頃より濃いように思います。