電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

来週、松江に所用があり米子空港より行くことになりました。
松江までバスという選択肢もありましたが
現地での利便性を考えレンタカーを借りることにしました。


スケジュール的にあまり余裕がなく
出来るだけ時間を有効に使いたいので事前に
松江まで一番早いルートを探しているのですが
ルート検索サイトなどで検索してみると
必ず中海の北側を迂回しR431を使うルートで
所要時間約60分と出ます。

しかし、空港バスなど所要時間は約45分となってますので
おそらく大根島を横切るルートではと思っています。

実際のところ、松江、境港にお住いの地元の方は
どのようなルートを使われているのでしょうか。


一番早いルートをお教えいただけませんでしょうか。


あわせて昼食を途中で取る予定です。
地元の方が利用するおすすめのお店もありましたら
あわせて教えていただけると幸いです。

ちなみに空港から松江まで1時間半のスケジュールで
予定しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
検索されたルートはこんな感じですね。

http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
地元の人間なら松江市八束支所前を経由するルートを使います。上記は米子空港→八束支所までと八束支所→松江の2段階になっています。
目的地が大橋川(松江市内を横切っている川)の北側になるのか南側になるのかによって大根島から先のルートが変わります。今回は南側である松江駅を目的地に設定したので、北側の場合は設定を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大根島経由を使われるのですね。
景色も良さそうですので大変楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:41

こんにちは、地元の人間からです



実際に私がつかうルートは
空港(道路標識では大根島をめざす)~江島大橋(眺め良し)~T字路(ファミマ有)右折(左に行くと大根島)~
中海上の堤防のような道をひたすら道なりにすすむ
途中サイトでは右折し国道431に合流しますが
直進でも国道に突き当たります
国道431合流後15分程度で松江市内です

トータルで35分程度で大丈夫です
(サイトの所要時間は往復なのかといつも感じます)

かんじんな食事ですが
途中境港市渡町付近と表示されているあたりに

和風レストランはちまん茶屋

サイトの終点は地元のうどん屋さんですが
学園通り交差点付近に色々あります

http://www.navitime.co.jp/?orv=479691300.1277883 …

このルートが一番分かり易いと思います
ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根島でなく北側でもそれほど変わりなさそうですね。
行きと帰り違うルートで景色を楽しみたいと思います。

はちまん茶屋、寄らせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:45

米子空港からだったら、さすがに江島大橋を渡って大根島に入って、あとは地図を見て適当に走って松江まで行くのが一番速いです。

35分くらいあれば着くでしょう。

>必ず中海の北側を迂回しR431を使うルートで所要時間約60分と出ます。
ルート検索サイトとかは、賢くなかったり、大型車同士の離合に困らない充分な道幅を案内する観点で、国道中心の案内が多いです。
実際、大型トラックとかは、大根島を通ると、松江までの道で大型車同士なら離合に困るところがあるので、遠回りでも境水道大橋を渡って中海北岸を走っているようです。
普通車なら全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京に住んでいますが
東京近郊でもルート検索系サイトは
かなり誤差が多くてウラ道やヌケ道を知りたいのに
わざと表通りの交通量の多い所を選んだりします。
やはり、地元の方の情報が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:44

#1です。


有効期限があったようで、今開くと表示できないようですね。失礼しました。
松江市八束町波入が八束支所の住所になるので、ここを経由するようにルート検索の設定をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!