アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にいくつかの質問をすると、その人の今までHした人数が分かる方法があったと思うのですが、思い出せません、確かなにかしらの数字を足したりかけたりしたと思うのですが、、、だれか教えて。

A 回答 (1件)

友達がやってました。


聞くことは何でも良いのです。

まず、「何でも良いから1桁の数字1~9を思い浮かべる」みたいなことを言う。
つぎに、「その数に9をかけて、2桁をたす。」みたいなことをいう。「仮に1桁の数字だったら10の位はゼロをたす。」もかな?

たとえば、3を思い浮かべてX9で27。たして9。
ここで、9をかけれてそれぞれを足せばば1~9ではずべて9になりますね。

そのあと、じぶんが覚えやすい数を相手に足させる。例えば11をたさせると20ですね。そして「聞きたいこと」の数をたさせます。
最後にカムフラージュで10とか足させて数を聞くと・・・?
(いままでの流れだと30を引けば求めるべき数ですね?)

ちょっと考えるとすぐわかってしまいますので、あまり仕組みを考える人には、聞かないほうがよいと思われます。(^^;)

なんでもいいのです。
聞きづらいこと聞き過ぎない程度に楽しんでください。
ではでは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明ありがとうございました。
これで安心して眠れます。

お礼日時:2001/02/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!