電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長173で、普段25.5の靴を履いているのですが、オールスターで25.5を履くと
小指の爪が薬指をひっかく感じと、全体的に窮屈な感じがします。

そこで今回購入するにあたり、サイズを大きくしてみようと思っているのですが、
爪が変形(巻き爪)してしまって爪をのばしている為、足先にかなり余裕が欲しいのです。

25.5を履いている人が27.5など極端に大きいサイズを履くとおかしいですか?
普段着はジーンズやカラーパンツにパーカー等、カジュアルな感じです。

A 回答 (4件)

こんばんは!


オールスターは外国人の足の形にあわせてあるため幅狭めですよね。
私は23.5ですが24.5に中敷を入れて履いています。

大きめをはいても見た目はほとんどかわらないし関係ないと思いますよ。
気になるのは巻き詰めです。私も親指が血がでるほど巻き爪だったんですが、
靴ががばがばだと余計痛かったです。
オールスターなら紐で調節できるし、ある程度固定できますが、
履いていて足がずれない大きさがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり少し大きめのサイズを履かれる方が多いんですね。
巻き爪ですが、自分のはギュッと押さえられる方が悪化してしまうようなので。
靴紐で固定することができるようなので(合わせて中敷も)なんとかなりそうですね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 15:28

実際の足のサイズはいくつなのですか?


慎重173cmなら足長で26程度はあるのが普通です。そして26cm程度の足の人の履くスニーカーは27-28です。(革靴なら足長と同じ26になります)

27.5の靴を履いても見た目はぜんぜんおかしくないです。むしろ25のほうがおかしいかも。
もともと小さい靴を履いているということはないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
足のサイズ…というより、今まで買った靴は全て25.5です。(一応女なので足は26までのびなかったのでしょうか)
それで困ったことはなかったのですが、オールスターで初めて窮屈さを経験したものですから、新しく買うにあたり悩んでました。
大きめサイズでも普通、とのことなので安心しました。
他のメーカーの靴も次からは1サイズ上も試し履きしてみたいと思います。
もしかしたら、その方が足にあっているのかもしれませんので。

お礼日時:2008/10/15 15:44

おかしくないです!


身長が173ですと、27.5cmの靴でも大きいサイズに見えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々ネットで見て回った感じでは大きいサイズを履いてる方が結構いらっしゃるようですね。

お礼日時:2008/10/15 15:32

こんばんは。


おかしいというより、靴擦れのほうが心配ですね。
もしかしたら質問者さんの足にオールスターが合ってないのかもしれませんね。
もう少し横に広い靴を履いてみてはどうでしょうか??
例えば横にボリュームのあるスケシューとか。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fatmoes/enlarg …

http://www.rakuten.co.jp/kotetsusk8/700932/83199 …

写真のような黒アッパーの白ソールだとどんな服にでも合わせやすくて便利ですよ。
それに普通にカッコイイですし(笑)
スケシューはかなり丈夫なので結構長持ちします。
良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
特に「足の幅が広い」といわれたこともないので、その辺は大丈夫かと。
ただ今回欲しくなった靴がコンバースだったものですから。
履きやすそうな靴の紹介、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!