電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女性です。
私は、物もちがよすぎるのか、一昔前のファッションだと、友達に言われました。
時計は13年前の高校入学時のいただきもの。
マフラーは中学のときの。ジーンズは高校の時のです。

友達から、今のファッションだと、破滅に向かい、男も出来ないし結婚も出来ないと言われました。
そうなのでしょうか?
将来は結婚したいですが、ファッションで破滅するのは御免です。
生活習慣でも友達に叱られました。
お手洗いで用を足す際、水を流しながらするのがマナーだと言われました。
私はとても違和感があり、「1回流すと、16リットルも流れていくから、水が勿体ない」と言ったら、「水を流すのはマナー。エコエコ言ってるけど、音が鳴るから、水を流すのは最低限のマナーだって、この前TVでやってたよ。皆やっているよ。知らないと恥ずかしいよ。あなた‥‥本当に破滅するよ」と言われました。
その為、皆に習って、余分に水を流しています。エコに反するかなと思ったのですが、確かに皆さんやっていて、やっていないのは私だけでした(笑)。マナーだとは知りませんでしたので、自分が恥ずかしかったです。

それから、友達と一緒にファッションをみているのですが、なんだか、ジーンズは鬱血するし、毛はイガイガするし、レーヨンは汗吸わないし‥‥
ずっと運動靴を履いていましたので、ハイヒールは恐ろしいです。

でも、破滅したら嫌なので、頑張っていますが‥‥

男性は、女性の中身はどうでもよく、どんなに内面を磨いても、結局は見た目で女性を選び、隣に並ぶ彼女が奇麗な事に優越感を感じると聞いています。

本当にそうなのでしょうか?
でも確かに、炊事も掃除も何一つできない女友達が彼氏を連れて歩いたりしていると、やっぱり、世の中は見た目かしら?と思っています。

来月から、変わろうと思っていますが、すべての持ち物を処分して(売れそうに無いため)、今時のファッションへ‥‥。
でも、月1で流行が変わるらしく、雑誌と睨めっこだそうです(笑)。

皆さんは、どう思いますか?
確かに、出会いはないです。そういえば、今まで彼氏はいないです。
友達以上は、今現在も大勢いますが、そこ止まりです。

やはり‥‥‥‥認めたくはないですが、結局は見た目なのでしょうか?
別の友達からは、「ホラー映画のファンという時点で間違っている」と、趣味の否定までされ、恋愛映画のファンだと言いなさいと言われました。

色々忠告してくれる友達ですが、真剣に心配してくれるのはとてもうれしいので、自分が正しいとはいえず、ここで質問させていただきました。

A 回答 (13件中11~13件)

>やはり‥‥‥‥認めたくはないですが、結局は見た目なのでしょうか?


そんなことないでしょ。
見た目から入る部分もあるだろうけど、結局は中身だと思いますよ。

っていうか、その友達ってたいしてオシャレさんだとは思いません(笑)
月1で流行が変わって雑誌と睨めっこなんて(笑)ほんとのオシャレさんならあり得ない!もっと自分らしくしてるでしょ、普通。
その友達って、流行や男性にコロコロ流されるカメレオンなのでは?
それに、破滅するなんて言うし、趣味の否定もするし・・・。

あっ、友達のことを悪く言ってごめんなさい(汗)
でも、どうせならもっと素敵な人の意見を聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その友達って、流行や男性にコロコロ流されるカメレオンなのでは?
そうですね^^;
雑誌を見て、オオッと思ったら、すぐ通販して買うんです。
私は、雑誌見て、良いな~と思う服が有ったら、そこら辺のデパートで、似たような服を探して着てすませてます。
まぁ破滅も、私の事を心配して言ってくれてるのですが‥‥
>あっ、友達のことを悪く言ってごめんなさい(汗)
いえいえ。ただ、テンションが高すぎる友人なので、誤解されるタイプですから(汗)。

>でも、どうせならもっと素敵な人の意見を聞いてください。
そうですね。回答してくださる方は素敵な方ばかりですから。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:19

リタイア寸前ですが、一応、ファッションデザイナです。



1、流行のファッションに拘る女性は好きではありません。
2、それよりも、「人は人、我は我」で凛とした装いに徹する女性が好きです。
3、凛とした装いには、知性が感じられるし内面も反映されています。
4、人間として女性としての生き様と装いは密接に関係しているものと思います。
5、ですから凛とした装いは、ファッション雑誌の真似ではなく生き様の確立通じて。

と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、内面ですよね。
私は、雑誌に載ってるものも見ますが、さすがに同じものは購入せず、似たような服で済ませ、ダサくないように心がけています。
雑誌に載ると、ネットですぐ買っちゃう人が、ちょっと不思議でしたが、私は私ですものね。

お礼日時:2008/10/14 17:13

破滅はちょっと言いすぎだと思いますが、結婚のための男性を捕まえるって点では友達の意見も受け入れてあげたほうがいいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全部を受け入れる事はないでしょうから、合っている?部分は、受け入れていこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事