dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝沼・石和周辺の見所を教えてください。
オススメのお寺や神社で半日観光をしたいのですが、良い観光地を教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

勝沼インターから 葡萄の丘(ワインの試飲が出来ますが、運転をするなら飲まないで下さい)→R20号(石和方面へ)→桔梗屋アウトレット(昼食)→御坂県立博物館→御坂IC


で10~14時で遊べると思います。
もう少し時間があると 葡萄の丘から 恵林寺→山梨市フルーツ公園(足湯があります) →桔梗屋アウトレット経由もありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/10/20 16:03

石和はテレビチャンピオンで優勝したケーキ屋さんが絶対に行った方がいいです。

中にカフェスペースがありイートインできます。
ミサワというケーキ屋さんです。
信玄餅で有名な桔梗屋の工場があります。アウトレットで半額以下の値段で信玄餅や、他の商品が買えます。詰め放題もありとても楽しいです。隣に銀座ウエストの工場もあり、ここでは一割引でお菓子が買えます。近くにあるアンサンブルというパン屋さんとカフェもおすすめです。
せんだいやという納豆屋も有名です。
食べ物ばかりですが、おいしいものがたくさん買えるので半日あっという間にたってしまうと思います。
勝沼は今の時期だとワイナリーに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーキ屋さんのホームページを拝見したところ、すごく有名なお店だそうで・・是非行ってみたいと思いました。

お礼日時:2008/10/20 16:02

半日っていうのはどのくらいの時間なのでしょうか。

移動時間も考えなければいけませんので。

この回答への補足

10時から14時の間です。移動は車です。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/19 15:02
    • good
    • 0

恵林寺 信玄光の菩提寺です。


http://shingen.iooo.jp/temple.html

歴史博物館
http://shingen.iooo.jp/

武田神社
http://www.takedajinja.or.jp/1_jinja.html
躑躅ヶ崎館跡といったほうがいいでしょうか。

勝沼ぶどうの丘 温泉もあり。
http://budounooka.com/

葡萄工房 ワイングラス館
http://www.k-k-nakamura.co.jp/kankou/koubou/wine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページ、参考になります。
是非、行ってみたいと思いました。

お礼日時:2008/10/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!