dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良にある大和西大寺駅が観光スポットになっているようですが、何か理由があるのでしょうか?
私も一度訪れようと思っています。
周辺のグルメスポットもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大和西大寺駅東には世界遺産の平城京跡があります。


北には秋篠寺、神功皇后陵。
もちろん駅前に西大寺もありますよ。
大和西大寺で乗り換え、西ノ京駅で下車。薬師寺や唐招提寺もすぐです。
大和西大寺駅の次の駅尼ヶ辻は明石家さんまの育った街です。
垂仁天皇陵もあります。

歴史好き、寺好きには大和西大寺近辺で一日過ごせます。
一日では足りないかも。

私なら、朝早くに西ノ京駅までいって、薬師寺をお参りし、唐招提寺、垂仁天皇陵、喜光寺、菅原天満宮、西大寺まで頑張ってお参りし、少々遅いお昼ごはんを西大寺駅ですませ、平城京跡か、秋篠寺の伎芸天をお参りしたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!