アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊スポット好きに皆さんにお聞きしたいです。

奈良市大和西大寺駅前は心霊スポットになりますか?
もっとも、奈良、大和は古代から非業の死を遂げた人がいっぱいで、スポットだらけかもしれませんけど、どうなんですか?

A 回答 (3件)

関ヶ原や長篠、大阪城、グアム、サイパン、沖縄なんて


あれだけ沢山の人が死んだのにすっかり観光スポットです。
元議員一人だけじゃちょっと力不足。
    • good
    • 0

もともと、あのへん古墳も遺跡も多いですから

    • good
    • 1

殆どの人が勘違いしているんだけど、心霊スポットというのは個人的な経験であって万人が受けるもんじゃないです。

だから誰かがそこで心霊現象にあったとしても一緒にいた人が同じ経験をするなんて言うのは稀。しかもそれを聞いた人の中には思い込みで感じる人もいるんです。
だから、わたしはそこに安倍さんの残留思念など無いと思いますけど、誰かは思い込みででも心霊体験をする可能性がないとも言えません。そうなれば心霊スポットになってしまいます。

有名な事実で、とある地方旅館がテレビで心霊スポットだと紹介されました。自称霊能者も行って、アイドルは気分悪くなって取材を中断するほどでした。霊能者曰く「ここでは殺人事件があって地縛霊がいる」だそうですけど。実際はその近所の旅館ですでに取り壊されて整地されていたんです。つまり近所の全く関係ない廃旅館に行って騒いでいただけ。もっとも最近の心霊話では「地縛霊が憑いてきた」なんて言ってますからね。地縛霊の意味すら知らない霊能者や心霊研究家がやたらと居るので、何でもいいんですけど。
安倍さん御事件現場は小祭にテレビで何度も出ているので間違える事はないだろうと思いますけど。思い込みの心霊体験はいくらでも出るでしょうね。
例えば車の通る場所ですから、夜ヘッドライトに人影が浮かび上がったりとかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!