電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番 県名がダサい都道府県はどこですか?

A 回答 (12件中1~10件)

東京都!



だって京都を意識してんじゃん。
頭にわざわざ東って付ける位
ダモン。笑笑
    • good
    • 0

東京都



だって京都を意識してんじゃん。
    • good
    • 0

へをこけん。

    • good
    • 0

「ダサイ」ですか。


ならば埼玉県。
「ダサイ」の語源が「だからさいたま」から来ていると聞いた事が有ります。(真意不詳)
    • good
    • 0

【山梨県】ですね。



「ほとんど山ばかりなのに、山なし県」・・・これは、ダサい ❢
    • good
    • 4

東京都



東の京ってそのままじゃん!しかもこれって京都のパクリ!?1番ダサいと思いますよ。
    • good
    • 5

もう.あきたけん…(^^)

    • good
    • 1

石川とか山口?


特徴が無い。つまり、大したルーツとか格式とか無いのかなって感じてしまう。(すみません、実際はあるのかもしれませんがただのイメージです。)

東京とか京都も、そのままの実用的な意味しか無くて味気ない。あんまりオシャレじゃない。


岐阜とか滋賀は意味がピンと来ないから逆に神秘的。母音が2つなのもオシャレ。
基本的に、意図がすぐ見えないネーミングの方が、深みを感じると思います。
    • good
    • 1

アイチ


カナで書くと、何?ってなるので。
    • good
    • 2

岩手か岐阜ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!