電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10/11、12、13で京都に行く予定です
そこでどうやって行こうか悩んでいます。

できる限り安く済ませたいのですが何で行ったら一番安く行けるでしょうか?
西鉄の株主優待券があるので福岡からじゃなくて小倉から出発することもできます。
ちなみに西鉄高速バスの京都行きは優待対象外なので優待ではいけませんでした。


10日の夜に出発するより11日の朝に出発した方が安いでしょうか?

A 回答 (3件)

>10/11、12、13で福岡から京都に行く予定です


そこでどうやって行こうか悩んでいます。
できる限り安く済ませたいのですが・・・。

新幹線  博多から京都までの特急券と乗車券がセットになった(新幹線京都
     往復割引きっぷ(大人1人27,360円)があります。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_kyot …

空席状況 行き 11日朝の博多発東京行きの空席状況を見ますと、列車によって
        多少ばらつき(一部満席の列車あり)がありますが、概ね博多駅を
        午前10時以降に出る列車でしたら、空席に余裕がある模様です。

     帰り 帰りの博多行きは東京駅から来る事もあり東京や名古屋方面から
        新大阪や岡山などに向かう人で午後の時間帯は込み合っていますが、
        京都駅を18時(夕方6時)以降に出る列車でしたらまだ指定席に
        余裕があるようです。

飛行機 LCCのピーチ航空関西空港行きに空席がありますが、福岡空港を11日(土)の
    午前10時半に出る便ですと、ハッピーピーチプラスと言う料金プランの場合、関西空港
    ターミナルの利用施設料など込みで17,000円近くかかります。これに関西空港から
    京都駅までの交通費が必要になりますので、個人的には却下します。

>10日の夜に出発

ハイウェイバス ドットコムで調べて見た所 10日(金)夜に博多BTを出て京都に向かう
夜行バスは、あいにく満席でした。しかし、同じ10日(金)の夜に博多BTから
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に向かうバスには若干の空席がある模様です。

高速バス 博多駅→USJ 8,500円
ユニバーサルシティ→西九条→(環状線大阪方面)→大阪 $大阪まで直通で
行けるのもあります。大阪(主に8番乗り場)→(JR京都線新快速)→京都 800円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大阪経由でいま向かっています!

お礼日時:2014/10/11 06:13

そりゃ、こいつを使って普通列車で行けば往復7710円で行けますが。


http://seisyun.tabiris.com/kippu.html

博多を朝一番(4:46)に出れば、京都に17:14に着きますけど、そこまで
しますか? あとはどの辺で折り合うかって話じゃないかと。

ちなみに、夜行バスやLCCは既に満席の便がほとんどですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/11 07:46

京都までと考えるから安くならない・・



大阪までなら夜行バスが多分走ってる筈・・大阪から京都までは電車移動すれば安くなる筈・・

調べるの面倒だから とりあえず・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!