プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日京都~名古屋まで高速で移動なんですが、
雪で高速危ないですかね?分かれば教えてください。

A 回答 (7件)

通行止めっすよ。


立ち往生もしてるし。
    • good
    • 0

関ケ原はヤバいでしょうから、当然第二名神という事に


最低でもチェーン携帯は必須
というか明日は京都も降雪予報
    • good
    • 1

こんばんは。



▪名神高速は関ヶ原で積雪。
▪新名神高速は山の標高の高いところを走るので、降雪に遭遇しやすい。

降雪はつき物で、
▪スタッドレスタイヤの用意がない。
▪雪道は不慣れで自信はない。

それでしたら止めたほうが賢明です。
自分は良くても他人が不慣れで立ち往生、目的地まで辿り着けないという事態は考えられますから、オススメはしません。
    • good
    • 2

今は新名神高速道路がありますからそちらに廻れば雪は少ないかも。

名神高速はやはり彦根~関ヶ原が積雪する可能性ありますね。
    • good
    • 0

関ケ原あたりは注意しないとヤバイかも。

    • good
    • 0
    • good
    • 1

彦根が超えられるかどうかです。

雪なら高速で卸されますから、チェーンは必要です。今雪降ってますから昨年25日は積雪10㎝でした
「明日京都~名古屋まで高速で移動なんですが」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A