プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の観光で蹴上あたりを行くなら、何処がおすすめですか

A 回答 (5件)

動物園


東山高校
    • good
    • 0

インクライン♪

    • good
    • 0

①南禅寺


歌舞伎で、石川五右衛門が三門の上から「絶景かな~」と大見得を切る名ゼリフも有名。
②蹴上インクライン
明治期に敷設された全長582mの傾斜鉄道跡。春には線路沿いに約90本のソメイヨシノが花を咲かせる。
③禅林寺 永観堂
「もみじの永観堂」の別名を持ち、古くから紅葉の名所として有名。
④円山公園
京都市最古の公園。
⑤高台寺
豊臣秀吉の菩提を弔うため正室のねねが建立した、
⑥平安神宮
遷都1100年を記念して創建された神社。
⑦清水寺
最大の見どころは「清水の舞台」
    • good
    • 1

蹴上


→ インクライン
→ 南禅寺(水路閣)
→ 永観堂(特に紅葉の季節)
→ 哲学の道
→ 銀閣寺(健脚なら)

南禅寺付近で湯豆腐でも食べると風流です。
    • good
    • 1

インクライン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A