プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お知恵をお借りしたいのですが
現在
息子が日本に帰国していて
アメリカ人の彼女と来てます

彼女がアメリカに帰国する際
彼女の両親(50代)に
お土産を持ってかえって貰おうと
考えてます
1つはスノードームの桜バージョンの
京都仕様を考えていて
京都に買いにいきますが
その他は考え思いつかないんです

アメリカ人が喜びそうな物を
教えて下さい
なるべく小さな。
宜しくお願いします

A 回答 (7件)

スノードームとなら 日本のお菓子(抹茶系)でいいと思います。



料理が好きなら調理器具日本の技術の結晶
包丁
鋼と変わらない切れ味で錆びず食洗機も使える。
https://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E6%AC%A1%E9%8 …

料理バサミ
バラして洗えて衛生的
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFL3W5X8?tag=44311 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100784 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハサミねぇ
なるほど
良いですよね

私も包丁など
考えてましたが
刃物はと省いてました
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 16:33

経験談です。

個人的に扇子はお土産としてお勧めしません。日本的なもので、すぐに思いつくし、かさばらないのでよさげに思うのですが、実はもらった相手には扇子を使う文化がないし、飾っておくにはバランスを取るのが難しいということで、実用的ではないからやめた方が良いとアメリカ在住の日本人の友人からアドバイスされました。

以前に箸セットを買われたということですから、実用性があって、日本的な色合いが綺麗な、漆のマグカップとか、小皿とか、またはアイスクリームなどのデザート用の柄のある木のスプーンや漆のカタラリーなどもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
お揃いの京都らしい
タオルにしました。

お礼日時:2024/03/10 17:30

切子も定番です。


真っ当なものは結構高いですけど、
お土産用の、そこそこなのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/10 17:29

京都なら蒔絵扇子とかはどうでしょう。


畳めばコンパクトですし、いかにも日本らしくていいのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

今回彼女が来たのは2回目で
前回帰国の際
ご両親のお土産で悩み悩んで
買ったのが
夫婦箸です(結構お高い物)
彼女さんお箸の使い方が
上手かったので。
扇子良いですよね

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 16:31

彼女のご両親にペアで扇子なんかいかがでしょうか?結構、外国の方は和風の物を好みますので。

日本では「折り畳み式の手動送風装置」があります!などと説明して(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼女さんは5人家族なのて
何かと考えます
弟さんが
幼いので
日本のアニメなど解らず
難儀します
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/10 17:32

ちょいベタ過ぎかも知れませんが、漢字のプリントが入ったTシャツなどはどうでしょう?


また、米国に余り広まって居なくてお金の掛からない物だとしたら、いま野球で大谷くんがメジャーで活躍してますよね?それで、最近よく目にする兜!あれを包装紙または、新聞紙で追って上げるの如何でしょうか?共にmade in JAPANの代物ですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

兜を折る
お手製ですからね

シャツは
彼女さんか
日本に来る際に
ご両親から
アメリカらしいシャツを
お土産で頂きました、
大谷さんの
昔のシャツなどが
手に入れば
喜ぶでしょうか?
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 16:07

わたしは


高さ25㎝くらいの陶器の招き猫を
持っていきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

陶器ですか
なるほど
招き猫は日本独特ですからね
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A