プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人女性で身長173cmはアメリカでも長身ですか?

A 回答 (8件)

「アメリカにいる白人・黒人女性」の中ではごく普通レベルです。

平均と較べてどうかは知らないけれど、少なくとも人目を引くほどの高身長ではない。

アメリカ人全体の中だと高い方になりますが、それはアジア系やヒスパニックが背低いからです。
    • good
    • 1

そこそこ高いという程度でしょう。

10人いたら2人ほどいる感じの。
人種にもよりますが、白人だと少し高いくらい、アジア系やヒスパニック系だと相当な長身。
    • good
    • 1

ドチビさんですね。


中学生レベルでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1

印象からすれば、大きいほうだけれど驚かれるほど大きいわけではないでしょう。


少なくとも服を買うのにサイズで困るような身長ではないでしょう。
日本人でいえば、165cmとかそのくらいの女性と同じような感じではと思います。
    • good
    • 1

貴方がアメリカ人というとき、多分、白人女性のことをイメージしているんだと思います。

白人女性でも、東欧系や南欧系は、160センチ以下の人が圧倒的に多いです。背が高いのは、北欧系、ロシア系です。173センチは普通です。

ヒスパニック系も、160センチ以下の人が圧倒的。黒人女性は、160センチ以下から170センチ以上まで、バラバラに混在しています。170センチ以上の人は、やたらとスタイルが良いです。

東洋系は、日本・韓国は160センチ以下が多いですが、中国は、やたらとスタイルの良い人が目立ちます。足がきれい。平均身長は165センチぐらいじゃないですか。

回答としては、人種によって違いがあるので、一概には言えないが、北欧系なら、当たり前の身長です。とびぬけて背が高いと感じるのは、身長が180センチ近くある時です。
    • good
    • 2

アメリカ人女性の平均身長は、162.2cmです。


ですから標準より10cm高いことになります。

日本人女性の平均身長が158cmですから、10cm高ければ168cmとなります。
その感覚で言えばアメリカ人女性が173cmというのは、背が高い方ではあるけれど,ずば抜けて高いというわけではないですね。

アメリカ人の平均身長
https://world-note.com/american-average-height/
    • good
    • 1

173程度では決して長身の部類には入りませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ人女性の平均162らしいですよ

お礼日時:2019/12/07 20:51

そう思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A