プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人男性で身長170cmは低い方ですか?

日本とは違い他民族国家で国土も広いことから,人種毎身長差と地域差を考慮すると一概に低いとは言えないと思います。

A 回答 (9件)

アメリカ人の平均身長176cmネーデルランド人180cmこえる!

    • good
    • 1

自分より低いなら気にしても不思議ではありませんが、


なぜ気になるのか、が、気になります。
    • good
    • 0

170cmの身長は何処から見ても小男です、


日本国内においても充分小柄です、

ご存知では無いかも知れませんが、
大昔ハリウッドの俳優でジェームス・ディーンと言う人が居ました(回答者も写真でしか見た事有りませんが)、
恐らく170cmチョロ、
大男の中に混じってそれは貧相に見えましたね、

繰り返しますが充分に小男です、
一概に言えないのでは?と言う前に。
    • good
    • 1

質問にも書かれているようにネイティブアメリカン・ヨーロッパ・アフリカ・アジアからの移民であるあらゆる人種を総じてアメリカ人ですが、それを考慮しても170cmという身長は「高くはない」ことは確かでしょう。


トムクルーズは170cmほどだそうですが、彼が「身長が低い」ことはよく知られていることです。
アメリカで170cmが背が低いという感覚がないのならトムクルーズの身長の低さが話題になったり背の高い女優の横に立つ彼が台の上に乗ったりしないでしょう。
日本でも170cmは「背が高い」とはいいませんし普通もしくは低いですし、平均身長が日本よりも遥かに高いアメリカで170cmが「背が高い」はずがなく背が低いといっていいでしょう。
アメリカ人をルーツ分けして人種別にすれば平均身長は変ることになり、白人だけにすればもっと高くなり170cmは完全に「背が低い」です。
    • good
    • 0

夫、長男、二人とも、身長175cmです。

アメリカ人男性のうちでは、中肉中背になります。

アメリカでは一応、男性の身長が、6フィート(180cm)あると、”背が高い”というふうに言われます。それ以下は、まあ、普通。平均より低くても、あまり、”背が低い”とは、言わないですね。ネガティブなことは、言わない習慣です。

確かに、長男が、ヨーロッパ人の集まる高校にいたときには、(オランダ人、北欧人が多かったため)彼が、一番背が低かったのには、ビックリしました。身長二メートルの大男が、ざらにおりました。
    • good
    • 0

平均なんて関係なし。

男で170センチあれば、引けはありません。それだけです。
    • good
    • 0

ちなみにトム・クルーズやアル・パチーノは公称170cmです。


ダスティン・ホフマンは167cm、ハリポタのダニエル・ラドクリフは165cmです。
    • good
    • 0

日本人男性の平均身長は170.7cm、アメリカの平均身長は178.9cmなので、170cmは低い方ですが、


多民族国家の平均身長は、人口比率でアジア系と南米系米国民がグーンと下方に引っ張ってます。
全員マジデカいのは、移民が落ち着いているオランダや北欧や東欧。
    • good
    • 0

白人黒人だったら低い方


アジア系なら普通
原住民系なら高い方
メキシコ系でも高い方
中南米系ならかなり高い方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!