dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ってる人が痩せたら身長縮みますか?足裏の肉、頭の肉が取れ、3センチくらい縮みますか?

A 回答 (3件)

冷やかし質問では無いですよね。


ただ知りたいだけなら、回答者は苦労だけしか残りませんので。

ご質問ですが、医学的には痩せれば身長は伸びます。
背骨、全身の関節で思い荷物を背負っている訳です。
荷物を降ろせば、背は伸びます。
簡単に実験できる事ですから、やってみて下さい。
    • good
    • 0

高校1年ピークで85キロありました。


現在55キロです。
身長は痩せた今でも、そんなに変わりないです。
身長って、測る前に伸びをすると少し違いますしね。誤差範囲内かな?
足の大きさは変わりました。
肉が減った分、小さくなったのかな…と。25.5→24.5です。
足自体の長さでは、ないのかも?
幅?厚さ?なのかなぁ。そこは変わりましたね。
    • good
    • 0

ほとんど縮みません(仮に縮んでも誤差の範囲)。


頭のてっぺんと足の裏って一番脂肪がつかないところなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています