dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長171の男のぽっちゃりは、体重何キロからですか?

A 回答 (6件)

BMIでデブやぽっちゃりの始まりは25を超えたあたりからと言われています。

 BMIの計算式は、 BMI=体重 (kg) ÷ {身長 (m) X 身長 (m)}だから、ぽっちゃりは体重73㎏くらいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ計算までして頂きありがとうございます!

お礼日時:2021/02/15 18:12

数値上では下記の計算値を参考にしてみて下さい。


但し、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、「ぽっちゃり」と言うのは
殆ど見た目でしょう。
「身長171の男のぽっちゃりは、体重何キロ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値では一概には言えませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/15 18:13

ぽっちゃりかどうかは、見た目で判断するもので、必ずしも体重とは一致しないんですよ


例えばムキムキの70kgと、脂肪体型の70kgじゃ話が変わっちゃうってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってますが、平均的な筋肉量として一般的なイメージか聞きたかったです

お礼日時:2021/02/15 16:35

体重やない。

体脂肪や。
    • good
    • 0

筋肉付いてたら何キロあってもぽっちゃりでは無いけど…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは承知の上なので、平均的な筋肉量を想定して質問させて頂きました。

お礼日時:2021/02/15 16:35

んー


65以上からぐらいかね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚そんなもんですかね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!