アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMIとかじゃなく、体重を聞いた感じで答えてもらいたいです。

男性の言うぽっちゃりって女性から見たら痩せてるし、「160センチなら42キロが普通かな!」と言う人がいっぱいいるので、ずっとずっと痩せてなければ普通体重とは言えないんじゃないかと不安になります…

A 回答 (8件)

初めまして。

何に対し不安なのでしょうか?男性が見たぽっちゃりとは肉付きが良い所で痩せてる子はぽっちゃりと言いませんよ!!
    • good
    • 1

身長-100 を下回っていれば、おおむね大丈夫なのでは?

    • good
    • 2

145cmだか147cmだか、忘れましたが近い身長の女性が知り合いにいまして、昔は可愛らしくスタイルも良かったんですが、アメリカ人と結婚して暫くしたら、いわゆる「デブ」になりました。

恐らく質問者にとっては、2cm、3cmの差は大きいと捉えるでしょうが、ご容赦ください。

日本人女性のように体重を隠す傾向は全く無かったので、素の体重を知っています。

41、42kgの時: 凄くスタイルが良い。くびれがくっきり。
44、45kgの時: あれ、少しぽっちゃりした? でも可愛い。
46~50kgの時: よく見ると、部分的に肉が余ってきている。
55~60kgの時: ハムみたい。
65kgの時: ドラマで見るようなおっかさん。

>「160センチなら42キロが普通かな!」と言う人

55kgを下回っていれば、十分でしょう。
    • good
    • 5

よくメディアに露出している人たちがそんな体重しているからでしょうかね。


モデル体型よりもかなり絞っており、常時あばら骨が浮き出てたりしてあまり見た目に良いものではないような状態になっているでしょう。
あの体重、体型は服を魅せるための体型ですから、普段の生活でそんな体重にする必要はありません。
栄養やら何もかもちゃんと考えないと体型維持も健康維持もかなり大変な体型です。
体型優先にし、他が疎かになるようであれば命にも関わります。

身長148の標準体重としては48前後、理想体重とされているのは46前後、美容体重は43前後、モデル体重は41前後といったところでしょうか。
日本人の平均体重としては46前後です。

あなたが何キロなのか知りませんが、60を超えてあだ名が子ぶたちゃんと言われているような感じでなければ、そこまで気にする必要はないかと思います。

まぁ、小柄であることを好む人がいることも結構多いことも否定は出来ませんが……


もしダイエットをしたい、というのであっても、断食や低炭水化物ダイエットはおすすめしません。
前者は長く続かないし、生命の危機にさらされます。
後者も短期間だけであれば無くもないのですが、炭水化物を落としても、油分が先に消費されず、タンパク質が先に消費されるため、筋肉量が落ち、基礎代謝が減って消費カロリーも減ってしまうため、結果的に太りやすい体質になってしまいます。
あと人によってはイライラが増します。
余分な脂肪を落とすだけなら良いのですが、必要な脂肪や筋肉まで落としてしまうようなダイエットは普段の生活をも危ういものにしてしまいます。
ダイエットに近道はありません。
ちゃんと一日に取るカロリーの量を計算して痩せていく方法をお勧めします。
    • good
    • 4

体重-100X95%~90%で、標準くらいかな でも横に広くて薄い人は それでもふとって見えるし


筋肉は脂肪よりおもいから、見た目普通でも重かったりするから

人間すべての脳が同じ事を考えているわけじゃないのでなんともいえない

顔や上半身が細いのに腰から下がでかいと正三角形の体系は太って見えるし
顔がでかくて足細い人は体系は良く見えても太っては見えない
    • good
    • 0

40kg以下でしょうね。


148cmで50kgはデブでしょう。
    • good
    • 3

私にとっては、45キロくらいまでは「普通」の領域かな。



50キロ以上は、ぽっちゃりになってきそう。

60キロ超えたら、生活習慣大丈夫か心配ですね。

イメージですが…。

45~50間は、人それぞれの感性にお任せって感じで。
    • good
    • 0

50kgくらいですかねぇ。



>「160センチなら42キロが普通かな!」と言う人がいっぱいいるので、
多分その意見は、芸能人(特にモデル)のプロフィールとかしか見てなくて、感覚が麻痺してる人なんじゃないですかね。
仮にあなたが50kgくらいだとしたら、「え!40kgくらいに見える」とか良いますよきっと。
じゃなきゃガリガリが好きな男があなたの周りにたまたま多いか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!