プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋してたらお尻の変な所が擦れて痛い。

ここ最近運動不足解消+ダイエットの為にと体を動かそうとウォーキングの後、長座布団の上にスポーツタオルを巻いたものの上で腹筋しています。(服装はTシャツ+ワコールのクロスウォーカー)
お腹が出ているので完全な腹筋は難しく、膝を立てた状態での腹筋を50回程行っています。
しかしこの間から朝から暑いのもあるのか汗の量が増えた為なのか腹筋する度にお尻に擦れ感が…
お風呂で確認すると床ずれのようなものが…しかもお尻の内側、くぼみ辺りに出来てしまいました。
クロスウォーカーが汗と擦れて痛いのかと脱いで下パンツだけでやってみるものの擦れて痛いです。
これってどうしたら改善できますか?

A 回答 (3件)

腹筋のやり方を変えてみたらどうでしょう。


適当に動画を見つくろいました。

「間違った腹筋例」
http://www.youtube.com/user/beerhara#p/a/u/0/rTY …

「いい腹筋の例」

http://www.youtube.com/watch?v=muSBIWrgfoM&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=TKg_cdwq9l4&NR=1& …

どうでしょうねー。
間違った腹筋例に近い動作でやると、反動のつけ方によっては尻辺りが
すり減っていくような感じになると思います。

腹筋って、ちゃんとやると50回なんてできるもんじゃないです。多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わわっ、わざわざ動画を探して下さって…ありがとうございます!
確かに間違った腹筋例のような事をしてたと思います。

腹筋は肩胛骨が浮くだけでもいいんですね。
目から鱗でした…!!

しかし50しんどいのに頑張ってやってたのに間違ってたとなると
しょんぼりな感じですが…今は首を痛めてしまったのもあるので
直ったら今度こそ正しい腹筋やってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 17:53

私も同じように痛みがあり床ずれになりますので、100円ショップでウレタンの床マットをかって中央に穴を開け円座状のものを作って使用してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事皆さん遅くなりましてすいません…;
質問後首を痛めてしまい、ちょっとバタバタしてました。

回答ありがとうございます!
shizumoさんもなりますか~…ウレタンマットは100円ショップでも扱っているんですね!
いいかもしれません。ちなみに動作する時にそれはずれたりはしませんか?

お礼日時:2010/08/20 17:46

私のように痩せていると床ずれもそこにできますね。


下に敷くものをタオル一枚だけにすればいいように思います。
すれたところは薬がありますから、皮膚科で相談してみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は痩せている訳じゃ無いんですけども…そんな所に;
体格は関係ないのかもですね;

薬は夫が皮膚科の常連なので(笑)該当する薬塗ってもらって治ってきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!