アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで良いのか分かりませんが、相談です。
私は座高が高く、男の人よりも高い時がよくあります。
座高を低くみせるわざはないですか?
いまやっているのは、猫背です。
でも背筋が伸びていたほうが見た目いいですよね、
なんでもいいのでアドバイスお願いします。
ヒップや太ももの脂肪を落とせばいいのですか?

A 回答 (6件)

座高が高いのは治せないと思います。



では、低く見せるために猫背になりますか?
そうすれば、いずれ人間にとって最も重要な部位の一つといえる背骨をいためる事になります。
背骨が大事なのは、悪ければ全身に影響を及ぼすからです。一回痛めるとそう簡単には治りません。下手したら一生付き合っていかなければならなくなるかも。。。
それに姿勢が悪ければ、脳、あご、歯、肩、内臓などが悪くなるのは分かりますよね?

人の視線と自分の健康どちらをとりますか?普通の人なら後者をとりますよ。

自分が思っている以上に、人は気にしてません。
芸能人だって、椅子に座っている時、男性出演者より高くなっても背筋をピンと張ってますよ。スタイルがよく見えます。
女性はいいほうですよ。男性にはピンヒールとかないしね。シークレットはあるかな。。。
足を長くみせたらいいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「人の視線よりも自分の健康」
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 15:23

女性の方ですよね?



えー、スカートをはいたらどうでしょう?
パリッとしたシャツを、スカートの中に入れて、
綺麗な細身のベルトをして。。
想像できますか^^;?今、「君はペット」というドラマで小雪が着てるようなファッションです。

私なんか背高いのに足短いから恥ずかしい!
パンツをかっこよくはきたいけど、足の短さが目立って嫌なんですよね。

猫背はお勧めしません!見た目かっこ悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はかなり短足ですよ(泣)
パンツは履かずにロングスカートでごまかしてます。
背の高さが一緒の友達と比較すると
ヘソは一緒だけどそれから下が長い?
浅いジーパン履きたい!!

お礼日時:2003/05/18 17:36

> 私は座るとき椅子に接触しているお尻の肉を外に逃がすことをしてました。

なんとなく低くなったような・・
これは止めた方がいいですよ。
アヒル座りと同じで、危険です。
正面からは逆三角形に見える骨盤が、四角形になると生殖器の機能異常などが起こる可能性があります。流産の可能性も高くなるらしいです。

http://www.sekita-therapy.com/ohanasi/kotuban.htm

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19990314/kink …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座り方も気を付けなければいけないいのですね、
休んでいるようで、休めない。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 15:27

O脚矯正で身長が1~3cmUPする可能性があるようです。


脚が長くなって身長がUPしてスタイルがよくなれば、相対的に座高が低くなりますよね。
背が高い人が座高が高いのは当然、というのに少しだけど近づくということですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030126/r089 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2003/05/18 15:25

私もそうでした。


学校の全校集会、イヤでした。正座なんかさせられたときにはもう・・・
私は座るとき椅子に接触しているお尻の肉を外に逃がすことをしてました。なんとなく低くなったような・・
あとヒップアップの運動です。#1のかたもいわれているように骨盤の矯正でおしりが上がるようになります。
あなたはO脚ですか?私はそうなのですが、両足をつけて立ち、ひざを曲げるとひざがくっつきますよね?ひざをつけたままひざをのばすとお尻がしまります。気づいたときやっってます。ヒップアップ効果はあります!!
O脚なら試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美尻で勝負出来るように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 15:24

猫背はよくないと思います。

いろいろと身体に悪影響があるから。
失礼ですが、O脚とかではありませんか?私も悩みなのですが、脚の付け根(股関節)の骨が外側に出っ張ってるとか…。そういうのを今話題の骨盤体操で治すと、脚が真っ直ぐにのびるから、長くなるみたいですよ。ヒップもきゅっと引き締まって余計に脚がすらっと見えるかも。骨盤の歪みを治すって、いいことずくめみたいですね。
参考URLはちょっと見当たらなかったのですが、本屋ではそういう本いっぱい見かけます。
参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O脚です。歪みって言葉イヤですね~体操してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!