プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160センチで体重が60キロ超えてるんだけど、みんな「太ってない」って言う。もっと痩せたい。

「160センチで体重が60キロ超えてるんだ」の質問画像

A 回答 (4件)

痩せたいのではなく、キレイになりたいのでは?


それで「キレイになりたいけど、どうしていいかわからないから、とりあえず痩せたい」と、考えているのではないでしょうか。

このような考えになる原因の一つが姿勢の悪さです。
自分の横姿を鏡で見てみて下さい。
猫背になっていたり、肩が前に出ていたり、首が前に出ていたり、腰が落ちてお腹が出ていたりしませんか?
これは、姿勢を維持する筋肉が弱いからです。

両手を組んで真っ直ぐ上げ、背筋を伸ばして背伸びをしてみて下さい。
そのまま、腕だけをおろした姿勢が正しい姿勢です。
頭の上から紐で吊るされているような感覚が正しいですが、この姿勢を維持するには筋力が必要です。
背中やお尻、太もも裏、ふくらはぎの身体の後ろにある筋肉で姿勢を維持します。
バックエクステンション(背筋)やスクワット(お尻や太もも裏)、カーフレイズ(ふくらはぎ)をすることで、正しい姿勢を作ることができます。

キレイになるのに体重は重要ではありません。
ミス日本になった人も、毎日鏡を見るだけで、体重計には一度も乗っていないと言っていました。
あなたの体重は他人にはわかりませんが、見た目は他人に見られています。
見た目がキレイになれば、余分な体重は勝手に減ります。
体重計よりも鏡で自分を見て下さい。
    • good
    • 1

160cm60kgで計算しましたが、「標準」です。


適正体重よりは上に有りますが、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
痩せたいからと言って食事量を極端に減らすとか、食事を抜く、特定品目だけ摂ると
言う事はしない事です。
食べ方一つ見直すだけでも違いますからね。
モデル体型やアニメ体型は女性にとっては目標かも知れませんが、男性から見れば
「痩せ」に入ります。
「160センチで体重が60キロ超えてるんだ」の回答画像4
    • good
    • 0

太っていません。


ふくよかなだけですッ!
    • good
    • 2

グラマーグラマー、かわいい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!