プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150センチ37キロだったのに40キロまで太りました
自分の甘さが原因なのは分かってるけどあまりのショックに涙が出そうです
37キロは痩せすぎとか不健康とかむしろ40キロ超えた方がいいと言うコメントを頂きましたが40キロになった途端体が重すぎて歩くのも辛いし階段も避けがちになって早歩きも出来ないと言う生活に支障を来たしてる状況なので37キロまで戻したいです
1日何キロカロリー取れば戻りますか??

A 回答 (6件)

そういう食だったりのせいにするから、痩せないんですよ


ランニングしてください あと水泳 嫌でも痩せますから
    • good
    • 0

太るとか痩せるとか、そんな話の前に筋肉を付けましょう。



そのためには食べて運動です。
たかが体重が3kg増えたくらいで「体が重い」と言うくらい貧弱で筋力が無いのです。
推測ですが、筋肉率…体重に含まれる筋肉の割合…が20%未満ではなかろうかと思われます。内臓のほうが明らかに多いって事。(普通は30~40%になる)

筋肉が少なくて低体重ですので、基礎代謝はとてつもなく低いことでしょう。
エネルギーを多く消費しない体質ということです。
ですので、ちょっと多く食べるだけで余ったエネルギーが体脂肪として蓄えられるんだ。
これは生命維持のために低体重に体が順応した結果です。

ですので
>1日何キロカロリー取れば戻りますか??
に対して正確な回答をすることはできません。
一般論では通じない体質になっているのです。
(自分はこの手の質問には、大雑把な計算をしながら回答することがありますが、質問者さんのケースではそれができない)

・・・ここからが本題・・・

そんなわけで人よりもたくさん運動しないと付いた体脂肪は減りません。
筋肉を能動的に動かすことで筋力が付きます。筋力をつけ運動できる体を作る努力をしましょう。
この努力は少なくとも1年は必要。
人によっては2年以上かかることもある。

おそらく質問者さんは「運動なんてしたくない」と仰るでしょう。
運動せず【食べる量を減らすだけ】では質問者さんの場合は体重は減らないので【絶食】する勢いで食事制限しましょう。
そうすれば体重は減ります。マジで。

健康?
(´・ω・`)知らんがな。当人が望んでるんでしょ。
骨粗鬆層も招いて椅子に座っただけで大腿骨や腰椎を圧迫骨折したとしても、
栄養失調で生命維持できなくなったとしても、
( ゚Д゚) 他人事だ。

それに、当人が満足するならそれで良いじゃない。
他人に顔を含め肌を見せないのであればガリッガリでも良いよ。
だからノースリーブやTシャツ、半袖の服なんかは絶対に着ちゃダメ。肌の露出がある。
同じ理由で素足もアウト。出しちゃダメ。
見る人に不快感を与えます。……冗談ではなく真面目な話です……。
みっともない姿晒すなってこと。自己満足するだけにしておきましょう。

・・・別のアドバイス・・・

とりあえず、全身を映すことのできる鏡の前に全裸で立ってプロポーションを確認してみましょう。
その鏡に映った姿が質問者さんには醜く太って見えるなら痩せれば良い。
そんだけのことです。

なお、栄養失調でお腹が出てくることがあります。(便秘じゃないからね)
飢餓で苦しむアフリカの子供たちの写真でおなじみのあれです。
そんな感じでお腹が出て醜い姿になったと思うのであれば、
栄養のバランス(炭水化物、タンパク質、脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラル)
が良い食事をするようにしましょう。
ただしこれも改善するまで1年以上かかります。
(。-`ω-) 腹が出てるってことは、そのくらい深刻な状況ってことになります。

(´・ω・`) 飽食の日本で餓死とか、ネタ話にしかなりませんからね。
くれぐれもそこだけは弁えてください。
    • good
    • 0

医療関係者です。


あなたは拒食症を発症している可能性が極めて高いです。病院を受診することをおすすめします。
あなたは病気です。
    • good
    • 3

身長から計算される標準体重は43.0~54.8kgとなり、適正体重は49.50kgです。


40kgでは「痩せ」判定となりますし、体の生理機能に於いても不具合を生じてもおかしくない。
ですので37kgでは無くせめて45kgにはした方が良い。
1日に必用なカロリーは下記URLより計算して下さい。(身体活動レベルは「ふつう」で)
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

体が重すぎるように感じるのは、体を動かす負荷に相応しない少ない筋肉量である
為に代謝も低い事による影響でしょう。
ですので運動もして筋肉量を標準に近づける事です。
    • good
    • 1

筋肉をつけましょう。



身長からして、3kg体重が増えるのは、
いいことだと思いますが、
筋肉が増えずに脂肪ばっかり?増えたから
ダメなんです。

>40キロになった途端体が重すぎて歩くのも辛い
体重が増えたこと自体が悪いわけではないのです。

だから、筋肉をつけましょう。
運動でも、筋トレでもいいので、ちょっとしたことを
毎日取り入れていきましょう。

体重の数値をきにするのではなく、
体調の良し悪しを気にしながら、
生活しましょう。
体重が増えようが、減ろうが、
あなたの体調がよくない、体が重い、なら、
不健康なので、よくないということです。
体調が良い状態が続けば、
その時の体重が、あなたにとっていい体重、
だということです。

数字じゃなくて、体感で判断しましょう。
    • good
    • 0

40kgで体が重くて仕方ないなら、病気ではないでしょうか。


痩せるのではなく、病院で検査をしてもらっては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!