dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットを考えています。前は150cmで35キロだったんですが、3キロも増えてしまいました。いくら食べても太らなかったので、このまま太っていくのが不安です。運動は特にしていないです。最近いくら食べてもお腹いっぱいになりません。
1年前くらいにダイエットをしてほぼ何も食べなくて33キロまで落ちました。その後は、辞めて好きな物を好きなだけ食べています。
目標は35キロです。親にダイエットをしてる事がバレないおすすめのダイエット方法を教えてください。中学生です。

A 回答 (5件)

子供が親に隠してできることなんてないよ。


食べないダイエットって、太りやすい体になるんだよね。摂食障害にもなりやすいし。
摂食障害って、拒食から過食にも移行するんだよねー。すでに、なってないといいけど。
    • good
    • 2

BMI



という単語で検索をして下さい。
適正な体重が算出できると思いますが、35kgでも全然足りないと思います。

あと、子供は親に内緒でダイエットしてはいけません。
保護者は子供の健康を管理する義務があります。
    • good
    • 1

貴方がダイエットの意味を正しく理解しているのであれば、ダイエットは行うべきです。

(ダイエット ≠ 痩せる)
食べないのはダイエットとは全く違うものですよ。
ダイエットとは食事療法・食事改善であって、食事を抜くとか極端に量を減らすと言うのは含まれません。
太っている人、痩せて居る人共に、標準内の体重にする為の方法の中の一つ。
身長150cmで35kgでローレル指数を計算しますと103.70(正常:115~145未満)ですので痩せ気味です。
ですので正しくダイエットを行って体重を増やし、ローレル指数が正常値内に入る様にする事です。
成長期の最中に必用も無く減量しようとしているので、女性の場合生理不順や無月経になる危険性が高い。
そうなってしまえば将来子供が出来ない体にしてしまうだけではなく、様々な女性特有な疾患に罹るリスクも上がる。
何を目指していますか?
アニメ体型ですか?
今の時期にそんな事をしてしまえば、体の形成の阻害要因にしかなりませんから後になって大きく後悔することに為る。
そうなってから戻そうとしても戻せません。
    • good
    • 1

>親にダイエットをしてる事がバレないおすすめのダイエット方法を教えてください。


運動

>最近いくら食べてもお腹いっぱいになりません。
すでに病気の可能性があるでしょうね
痩せたいという欲求はわかりますが
すでに病的な体重です
肌が荒れたり、髪が抜けたり、髪がぱさぱさになったりしたくないなら
普通の生活に戻すことをお勧めします
    • good
    • 1

ローレル指数からみてもBMIからみても、身長150cmで35kgだったら痩せ気味ですよ。


むしろ運動をして体を引き締める方が大事です。
育ち盛りのときに下手にダイエットなんかすると体をこわして取り返しのつかないことになりかねません。

ヘタをすると拒食症になります。
下記は有名な拒食症のCMです。

Anorexia Bulimia Contact
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています