電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重について
体重はあまり変わらないのに、何故か体は痩せていくばかりです。
1日一食しか食べません。
元々細いのに、余計にガリガリになりました。
特に気にすることはないのでしょうか?
同じような方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

1日一食と言う事は飢餓状態を作り出している訳ですね。


と言う事は、筋肉は痩せ骨も痩せるが脂肪が付いていくので体重の変化は殆ど無く、筋肉が痩せるスピードの方が早いので
ガリガリになって居るのではと思われます。
脂肪が付くと言うのは、飢餓状態ですので何時食べられるのか判らないと体が判断してしまい、それに備えてエネルギーを
作る為の脂肪として蓄えていくと言う事。
まずは食事の内容や方法から見直した方が良いでしょうね。
手遅れになっていれば、チョット躓いただけで骨折と言う事も有りますので、座っただけで骨折すると言う事も有り得ます。
骨粗鬆症になっていれば、骨折で最悪寝たきり状態にもなりますよ。
一度全身(筋肉量や骨密度、脂肪など)を診て貰った方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 18:17

私は163、42ですが…


食事は1日5食摂ります

海で遊んでると、
40とかに成りますが…笑

食欲不振なら、
内科を受診した方が
良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 18:17

体重に変化なく、痩せていくのは身長が伸びたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は変わりないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!