電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。最近、腰の辺りから太ももの途中くらい
までの太さが、異常に太いことに気付きました(泣)
運動は毎日20分くらい自転車に乗るのと、30分くらい歩いて
いるんですが、何をしたら細くなるんでしょうか??
ヨガとかいいのかな・・・。ストレッチも、入浴後たまにしてるのですが、
足を伸ばして上体を前に倒すくらいで、効いているのか
分かりません(‐ ‐;
これいいよ!っていうのあったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

腰の辺りから太ももの途中くらいって、気になりますよね、、、

下半身って痩せようと思うと手強いですよね。人それぞれ原因があるようなので、一概には言えませんが、主な原因としては、運動不足、むくみや血行、食事と排泄のバランス、そして骨盤のゆがみ、というのを良く聞きます。

ayu-minさんは運動はされているようですね。
むくみや血行は水分の補給や、脚のマッサージ(お風呂上りの脚つぼマッサージや半身浴)が良いとか。
便秘だと、下腹部がぽっこり出てしまったり(私がそうでした!)するので、便秘を解消するとか。

私は高校生の時、出尻でO脚だったのですが、当時の雑誌(10数年前!)に「骨盤矯正体操」というのが掲載されていて、自宅で試してみたら、O脚が100%ではありませんが、治りました。(膝と膝がつくようになりました)寝る前のストレッチと一緒に続けていたら、出尻もいつのまにかきにならないようになりました。

検索エンジンで、上記のキーワード(「骨盤」「矯正」「むくみ」等)を入力してみると、色々出てくると思います。私も下半身はまだまだ気になるので、日々試行錯誤です。お互い目標目指してがんばりましょう!
    • 0