プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスを求めてないのにアドバイスしてくるのってうざくないですか。それが的確なものだったとしても、私はうざいなと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

的確なアドバイスと解っているという事は


人に言われるまでも無く理解していて、
これからどうするか…を模索中
もしくは解決法を知っているがまだ、
行動していない
と、思われます。
だから、「いま、やろうとしていたのに。」
「そんなこと、あんたに指摘されなくても」
と、いう気持ちが働きます。
だからウザくて当たり前
    • good
    • 0

なるほど。

    • good
    • 0

当然です。


こちらのお腹が減っていてこそ、食べ物を貰ったら嬉しいのです。
頼んでもいないのに、こちらは必要としていないのに、一方的に押し付けられて、ありがたいと思う方がおかしいと私は思います。

『親切の押し売り』
相手に悪気がない分、本当に厄介なんですよね…。
    • good
    • 0

じゃあ回答は書かないほうが良いですか?


うざいと思われるのはちょっと・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています