プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生です。実習中にお腹が凄く鳴ります。私は電車で一時間通学で朝6時に朝食を取るので10時にはお腹鳴ります。気になって腹鳴恐怖症になってます。間食は禁止だしおなか鳴ると自分がダメ人間な気持ちになります
。気にしないでお腹鳴らしながら実習してもいいと思いますか?

A 回答 (6件)

実習中にお腹が鳴ってしまうことで悩んでいるんですね。



あなたは気にしないでも良いのかと質問されていますが、いくら他の人から気にしなくても良いと言われても気になってしまうのが腹鳴恐怖症の特徴だと思います。

もし、みんなから気にしなても良いとコメントされ、これで納得できるのであれば、私のコメントは無視していただいて構いません。

ただ、いくら気にしなくても良いと言われても気になってしまうということであれば、私の場合と同様に森田療法の学習をしてみるのも1つの方法だと思います。

以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-84.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

別に気にしなくて大丈夫ですよ!なんなら話のネタにしちゃいましょう!「あれ、お腹鳴ってしまいました。

笑 もうすぐお昼ですね、今日はご気分如何ですか?食べられそうですか?」みたいな。
    • good
    • 0

看護師になるの止めた方がいいです。

自分の健康管理も出来ない人は看護師になる資格ありません。自分の問題を安易に人にぶつけるものでは、ありませんよ。
    • good
    • 0

あの、看護学生なら、お腹鳴らないくらいの知恵ってないもんなんですか?



例えばウイダーinゼリーもあればカロリーメイトもありますよね?「間食は禁止」とかじゃなく、要領をかますというのは必要と思います。

あんたら、ルールに従って患者殺す気ですか?何でもルールには運用というものがあるんですよ。
    • good
    • 0

人なら誰しも鳴りますので特に気にする必要はありませんが、大事な時などは色々と試しても良いかもしれませんね。


以下のサイトなども参考になるかとは思います。

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=5265
    • good
    • 0

いいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!