プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいまダイエットをしています。

昨日お風呂に一緒に入っていて改めてお腹を見たら、ポニョみたいにぷよぷよしていたので、お前のお腹ポニョみたいだなといったら怒って出て行っちゃいました。
私はポニョ見たいにかわいらしいお腹といった意味でいったのですが、なぜ?彼女は怒ったのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女がダイエットをしている。


=自分は太っていると認識している
→痩せたい
そんなときにぽにょという太っている、やわらかいというイメージを沸く言葉を自分の身体に対して言われたらムカッとします。
    • good
    • 1

女性に太ってる系の事を言ったらしゃれにならないと思うな。


ましてやダイエット中に。
    • good
    • 1

先日のフジテレビ放送・スパイスTVどーも☆キニナル! で見た彼女側からの言い分の内容ほぼそのまんまですね。


内容は私が許せなかった彼氏の一言、みたいな内容だったと思いますがw

マジメにレスするとポニョって幼児体系ですよね。
お腹ポッコリの。
女性が体系を気にする生き物だと言うのは一目瞭然だと言うのに、そんなことを言われたら100年の恋も冷めますね。
親しき仲にも礼儀あり、です。

大抵の女性ならモデルさん体系は理想ですからね。
男性の好みがでうであっても、ね。
    • good
    • 0

>私はポニョ見たいにかわいらしいお腹といった意味でいったのですが、なぜ?彼女は怒ったのでしょうか?



あなたが彼女の気持ちをわかってないからですよね。
    • good
    • 0

ポニョはイカンでしょう。

ポニョは!
我々はぷよぷよを愛らしいと見ますが、女性からすれば憎き敵です。

ちなみに僕は彼女のお腹を「ワガママバディ」と言っています。
また、柳原かなこやビヨンセ渡辺を見るたびに「理想だ。あのくらいになって!」と伝え、スタイル維持へのプレッシャー排除に努めています。それで際限なく太るわけでもないし、ダイエットなんてストレスになるだけですからね~。
    • good
    • 0

すきで太った訳ではないでしょう?、女であれば誰でも体型を指摘されれば怒るでしょう。


かわいいとは受け止められません。
    • good
    • 0

彼女の反応は当然かと思いますが・・・。



彼女はポニョのイメージをおデブキャラと感じていたのでしょうね。
歌詞には「ふくらんだ まんまる おなかの おんなこ~」ってフレーズもありますからね。
ちゃんと誤ってくださいね。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3% …
    • good
    • 0

コンプレックスはシャレにならないんです。

    • good
    • 0

はじめまして。


私もお風呂でつい
「まわし締めてんの?」
と言ったら怒って出て行きました。
この辺、シャレが通じないんですよね。
触れられたくない琴線があるってことでしょう。
察して、一緒にダイエットに付き合ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!