電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は腕の太さ、二の腕のたるみ具合、太もも、ふくらはぎすべてなぜか右より左の方が太いんです。
たとえば、ズボンをはいたとき、右太ももは余裕で入るのに左太ももはキツキツでパンパンです。服を着たときも右はゆったり、左はキツキツという状態です。
これって変ですかね?ちなみに腕まわり2.5cm差、太ももまわり3cm差です。
左右均等にする方法とかってありますか?

A 回答 (3件)

昔、スポーツ新聞で王選手が左右の太ももの太さがずいぶんと違って、


仕立て屋さん泣かせだと書いてありました。

知ってますか?一本足打法。
打つときにインパクトをより大きくするために、両足で立つのではなく、
見ているとほんの一瞬のようなのですが、左足だけで体を支える。
で、左足だけ太いという話ですが。

つまりは、あなたの体の使い方が、長年、左のほうばかり使う。
何かお仕事にでも関係しますか?

怪我をして、固定していたりすると、見事に腕も足も細くなります。
使わないほうは、より細くなるので、
均等にしたいということなら、均等に使うことを心がけるのが一番。

この場合、太い左を細くするのではなくて、
細い右を鍛えて、太くする。
そのほうが健康的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
参考になりました。
私は学生なのですが、左の方ばかり意識的に使うような場面はないので、どうしてかなぁ~と思います。

お礼日時:2005/10/06 18:07

まったく対称な人はいないと思うのですが、たしかに差がけっこうありますね。



わたしも今整体に行ってます。1回3000円で3週間ぐらい定期的に行っています。
ただ大切なのは、日常生活から気をつけることです。どちらかに体重を掛けすぎてたり
足を組むくせやバックをどちらか一方の肩ばかり掛けていたりすることがないように気をつけています。
先生に教えて頂いたストレッチなどもしていて効果がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
参考になりました。
確かに私は中学校のころバッグを左肩ばかり掛けていました(^-^;)
だから左の方が太くなったのかなぁ~と思います。

お礼日時:2005/10/06 18:06

身体(背骨)が歪んでいるからだそうです。



私も左右で太さが違います。

整体などで調整してもらうと改善されるらしいです。

私は整体も合う合わないと聞いたことがあるのと、一回の料金が4000円以上するみたいなので(健康保険の適用外です)まだ行ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!