電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹筋が一番脱力してしまう姿勢ってどんな姿勢ですか?

A 回答 (3件)

腹筋の主な仕事は「上半身を丸める事」


ですが、脊柱起立筋とともに、上半身を支える役割も担っています。

と言う事ですので、上記の作用を指せない体勢・・・
つまり寝ている状態が最も脱力している姿勢だと推測できます。
    • good
    • 0

寝てる時。

    • good
    • 0

仰け反って座る感じですかね。



あとは普通に寝た状態と思います。
寝た状態だと、寝たきりの人を想像すれば分かると思いますが、腹筋を使うことはまずありませんからね。

腹筋がないと座った状態を維持することも出来ません。
「腹筋が一番脱力してしまう姿勢ってどんな姿」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!