アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左と右で骨盤の広さが違う気がするのですが、片方が歪んで開いてしまっているのでしょうか?
皆さんから見て左側(右腕側)が理想であまりクビレは要らないのですが右側(左腕側)の骨盤もストレッチなどで左側のようにすることは出来ますか?

「左と右で骨盤の広さが違う気がするのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

鏡の前に真っ直ぐに立ち、膝頭の凹凸の上部分に親指をあて、左右の高さを見比べてみたらいいのです。

何となくこの素晴らしい絵によると、骨盤が捻れてるような気もするのですが、いずれにせよ歪みを直すだけでなく、その位置を固定させる為に運動もしなければいけません。

歪み直しにはストレッチではなく、操体法をお勧めいたします、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(*_ _)m
なるほど……
運動不足だったので運動やらなきゃですね…

内臓を包み込むように両手で物をすくい上げるような形をして広がる骨盤ですが、両手に例えるとくっつき合わせている手首の部分に「仙腸関節」と言う部分があり歪みズレるのです。

お宅に畳でもあればその縁を利用し、床ならまっすぐテープを張っても良いでしょう。
その線に沿ってうつ伏せになり、あご、胸の真ん中、おへそ、股間、両膝の間、つま先と身体全体をまっすぐ線に沿って寝そべり(数ミリと許さず正確にとこだわる必要はありません)、ご家族に足先の親指の並びを見てもらってください。
おそらくどちらかの指の方が長くなっているはずです。

これ実際に脚の指が、足が片方長いのではなく、元の骨盤が左右対称でなく歪んでいる証拠。
それが確認できたら整体かな?

目立ったズレが確認できなかったとすれば、お尻、腰の筋肉、脂肪の付き方のムラという線も。
どうしても利き手側をあらゆる場面で酷使し、筋肉の付き方、脂肪燃焼の仕方も左右均等にとはなるはずがないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(*_ _)m
親に見てもらいたいと思います。