「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

人の足を見ても気になって仕方ありません。
何とか細く真っ直ぐにする方法はありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

O脚の原因はさまざまと言われておりますが、私の場合は内股気味に歩くことでした。

幼い頃にわざと面白くてそうしているうちにクセになり、物心ついた頃には膝下がO型になっておりました。
今はストレッチと簡単な体操で脚がほぼまっすぐになりました。

私のやっていることは簡単なことばかりです。
まず脚をしっかり伸ばすことです。
床に座って脚を伸ばし、つま先を伸ばしてゆっくり上下させます。バレリーナのようにつま先をピンとすることを心がけてください。
下方向に動かす時は、指が床方向に向けてつくように意識します。
私は30回ほど動かしています。
それが終わったら脚をハの字に開き、脚の表も裏もしっかり伸ばします。
特に脚の付け根、太腿、膝、ふくらはぎがよく伸びているか意識しながら伸ばします。
慣れたら上体で負荷をかけてもいいです。
これは、30秒ほど続けてやって、脱力して休んで5回ほど繰り返していました。
最初脚が痛くてたまらなく、何度もつりそうになったりして大変でした。しかも脚が全くまっすぐに伸びてくれない。
でも今は、座ってハの字に開脚してぐっと伸ばし、体を前に倒しても全く痛くありません。

それから膝とくるぶしをできる限りくっつけて、ふくらはぎの部分をギュ~ッと内側につけるよう近づける運動も効果あります。
椅子に座っている時にやると、立ったり床に座ったりしてやるよりも楽です。
脚の筋肉を鍛え、肉の付き方を変えると、脚の見た目は随分変化します。無駄な贅肉も落ちますので、ほんとに綺麗になります。
バレエをしている人でO脚の人はあまりいらっしゃらないので、バレエストレッチをするのも良いかと思います。

O脚端正法は http://okwave.jp/search.php3 で検索してみると
たくさん出てきます。
よろしければ、ご自分に合った方法を探してみて下さい。
努力すれば報われます。
また短期間で、というのはなかなか無理なことなので、少なくとも3ヶ月は続けて下さいね。私はTVを見る時間にやっているので苦はないです。

参考URL:http://okwave.jp/search.php3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチと体操を詳しくご説明いただきましてありがとうございました。少なくとも3ヶ月続ける事が大切なんですね。肝に銘じておきます。

お礼日時:2007/04/27 13:31

O脚ならばこの靴の中敷(インソール)が手軽で、かなりの効果が期待できます。

これを使えばすぐに今までの歩き方と違うのを実感できます。O脚が完全に直るかどうかは断定できませんが、少なくとも良くなるのは間違いありませんよ。
私が実験済みです。1-2ヶ月は続けてくださいね。
他にもサポーターやベルトも販売されているようです。

参考URL:http://www.footcare-goods.com/henpeisoku_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでお尋ねして本当に良かったです。
私の知らない方法をたくさん教えて
いただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 13:57

すねの太い骨が変形しているなら無理ですが


細いほうの腓骨(ひこつ)のほうであれば整体や体操によってまっすぐにできますし
足も細くなりますよ

一例:
http://www.iin.gr.jp/inet/foot/k/k62annai.htm
http://www.geocities.jp/haru30007/okakukeikotu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨の変形ですか~そう言えば後ろから見た時、ヒザから下がカーブしています。骨から変形しているのかもわかりませんね。教えていただいた整体や体操を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 13:28

>O脚の足を細く真っ直ぐにする方法はありますか?


⇒股関節の入りが微妙にずれているのからのなら方法は有りますが、膝関節部が曲がってしまっているならありません。

某国美容学会長とも時々自宅で食事をしますので、以前話したことがありますが、やはり他国でも有りません。

>何とか細く真っ直ぐにする方法はありませんでしょうか?
⇒かなり大変ですが勿論美容整形では出来ますので、美容整形外科へ相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容整形外科へ行くまでの勇気は今のところありません。詳しくご説明いただきありがとうございました。股関節の入りと膝関節の曲がりの違いを自分なりに調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/27 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qなぜ日本人のハイヒールは無様で、西洋人は優雅なのか?

最初に断っておきますけど、私、「フェチ」じゃないですからね。

街角、店の中などで、ぼけっとそこら辺を見てると、
女の人の足下が見えることがあります。
ハイヒールを履いている人はたいてい不格好な歩き方をしています。
しかし、それが西洋人(白人・黒人とも)だと、だいたい優雅に履きこなしているように感じます。

ふだん
「あーいう歩き方になるなら、かえって履かない方がカッコイイのに…」
と思うことが多いのですが(余計なお世話ですね。それはおいといて)、
足下を見て、「お、カッコイイ歩き方だ」
と思って顔を見ると西洋人だったということが何度もあります。
日本人にも優雅な人がいるでしょうし、
西洋人にも無様な人がいるでしょうが、
全体的に見るとずいぶん差があると思います。

で、疑問は、
なぜこんな差があるのかと言うことです。
考えてみると、あんなものを履いて、歩き方が不格好になるのはむしろあたりまえで、
不思議なのは西洋人がなぜ格好良く歩けるかです。
教育の差か、文化の差か、骨格が違うのか。
また、西洋に行けば、無様な人も結構いるのか。
ずっと疑問に思っていました。教えてください。

最初に断っておきますけど、私、「フェチ」じゃないですからね。

街角、店の中などで、ぼけっとそこら辺を見てると、
女の人の足下が見えることがあります。
ハイヒールを履いている人はたいてい不格好な歩き方をしています。
しかし、それが西洋人(白人・黒人とも)だと、だいたい優雅に履きこなしているように感じます。

ふだん
「あーいう歩き方になるなら、かえって履かない方がカッコイイのに…」
と思うことが多いのですが(余計なお世話ですね。それはおいといて)、
足下を見て、「お、カッコイイ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

陸上競技に競歩という種目がありますが、この種目は欧米ではメジャーな種目ですが、日本では競技人口も人気も少ない競技です。
なぜかというと、日本人は競歩が弱いからです。

競歩の歩き方と、ハイヒールを履いたときの歩き方には共通点があるそうです。

それは「ひざがまっすぐに伸びている」ということです。
X脚、O脚ということではなく、日本人は常に屈膝した状態でいる、ということです。

膝を上にあげる(足を踏み出す)ときに、日本人は膝を曲げて、太股を地面と水平に引き上げて前足を前に踏み出します。前足が曲がった状態で着地するので、軸足の方もその高さに合わせて曲がっていますね。(アキレス腱伸ばしを連想してください)その状態から膝が曲がったまま後ろ足の膝を前に出し、太股を地面と水平に引き上げ、足を前に出す、という動作を繰り返す歩き方をしているのです。
なので、膝は常に曲がった状態でいます。

一方、西洋人は足を、腰を中心にした振り子のように振り出して歩きます。コンパスを左右にくるくる回すと前に進みますよね。そのように進むと、膝を曲げる必要がないのです。

これは、やはり「習慣」ではないか、と思います。
赤ん坊が食べる、つかむ、歩く、走るなどの動作を行う時には、周りの大人のやり方を知らずに真似していることはあると思います。
また、重心が低く、手足が比較的短い日本人が「コンパス」のように歩くと安定しない、ということもあると思います。膝を伸ばして歩くには、重心が腰よりも高い位置にあることが必要だからです。

それと、日本人は膝関節が硬く、もともとまっすぐに伸びないのだそうです。欧米の方は、膝が逆方向に曲がっている(膝小僧を内側にして逆のくの字に曲がっている)ように見えるくらい膝関節が柔らかいのです。日本人が正座が得意で、西洋人が正座ができないのも膝関節に理由があるそうです。

日本人はそういうハンデ(膝関節が硬い)があるので、競歩でも活躍できることは少なかったのですが、最近は膝関節が柔らかく、背が高い(重心が高い)選手がいて、世界に通用する選手も育ちつつあります。
ですので、「教育の違い(歩き方の違い)」「骨格・体型の違い」「文化の違い(日本では、畳にすり足、が好ましい歩き方とされています。膝を伸ばしてすり足はできません)」の全てがあるのではないか、と思います。

はじめまして。

陸上競技に競歩という種目がありますが、この種目は欧米ではメジャーな種目ですが、日本では競技人口も人気も少ない競技です。
なぜかというと、日本人は競歩が弱いからです。

競歩の歩き方と、ハイヒールを履いたときの歩き方には共通点があるそうです。

それは「ひざがまっすぐに伸びている」ということです。
X脚、O脚ということではなく、日本人は常に屈膝した状態でいる、ということです。

膝を上にあげる(足を踏み出す)ときに、日本人は膝を曲げて、太股を地面と水平に引き...続きを読む

Qとてつもなく足が太いです。。

こんにちわ、はじめまして。

私の足はタイトルどおりの足です。

ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。
母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・)

しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。
今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。

骨も太い気がします。
普段の足の状態といえば、

床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。
しかし、立つと張っちゃって元通り。
膝にもすごく肉がついています。
おそらくですが、O脚ではなさそうです。
両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。
骨盤矯正クッションも効きませんでした。
マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

ちなみに上半身は別人です。
足の分を胸につけたいと何度思ったことか。

どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついています。

膝周りの骨が分からないようでは問題ですね。

>両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。

問題はこれだと思いますよ。
膝はつくのに足首・かがとがつかないということと思っていいのでしょうか?
これは、貴方の姿勢・歩き方に問題があると思います。
膝が曲がったまま、どすどすと歩いていませんか?

元来、効率よく歩くには、足裏はかがとからつき、足裏でけって前に進むのがよいのです。
その際、かがとからつき、親指・中指辺りが最後に地面から離れる感じ。
足裏が、かがとから指先にローリングしながら動くとかんがえるといいでしょう。

これが、つまさきからだったり、足裏をいっぺんにどすんと置くような歩き方では、使う筋肉は効率よく動かず、太ももの前の筋肉しか動かさずにそこばかりが太くなりたくましくなるという現象が起こります。

また、O脚ならば、足の内側の筋肉の筋力が足りないといわれますが、貴方の場合は、内側よりも外側の筋肉の筋力がたりないのではないでしょうか?

>骨盤矯正クッションも効きませんでした。
これは、骨盤が開いている人には効くかもしれませんが、閉じているとすれば、効果は期待できませんね。

>マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

脚に関しては、いろいろな細かい配慮が必要です。
下半身をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、現在 47歳。
身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。
サイズは、上から87・64・87といったところ。
太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。
洋服は、7~9号サイズです。

少しずつ無理なく行いましょう。
あせらずゆっくりと!
諦めない限り、目的は果たせますよ!

>ちなみに上半身は別人です。
私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。
今は、70Dです。

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついていま...続きを読む

Q腰の反りがなく、背骨がまっすぐで、腰痛です。背中のS字ラインをつくりたいのですが・・

長い間腰痛で腰痛で苦しんでいます。整骨院やカイロでは背骨がまっすぐで、S字ラインができていないので、腰に負担がかかっていると言われました。仰向きに寝ても、床と背中や腰の間には隙間がなく、手も入りません。背中を見てもいつも骨が飛び出しており、背中の真ん中の溝(?)もありません。前かがみすると、腰骨が後ろに出るためか、回りの皮がつっぱるような感じです。このせいかぎっくり腰にもよくなるため、怖くて前かがみもできません。まずは背中のS字ラインを作りたいと思うので、良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

カイロプラクティックに治るまで通うのが一番だと思いますよ。

歳が書いてないのでおいくつだかはわかりませんけど20代でカイロの2~3回で良くなっていても60代となると100回とかものすごく時間がかかります。
うちの母も前はそんなにかからないで良くなったものが歳を取ってからは100回以上いっているときもあります。おかげで医師が治らないと言った滑り症もなおりましたし、治らない人は回数がかかってお金もかかるのであきらめてしまうからでは無いかと思います。
母は腰が痛くて動けないままなんていやなんだと言って通ったので送り迎えと終わったので医院の前で出てくるのをまっているときなど身障者の証明見せなければそこで止まっているななどの警察の嫌がらせも大変でしたけど治ってしまったのでそれも良しです。

先生が高齢者には無理しないということもありますがそれだけ回復能力が下がってくるものと思われます。

今書かれている症状から言うとカイロに通ってもしばらくは何の変化も無いと思います。
それは自分で痛いところがあったりすると筋肉に力が入っているためにずれているところが矯正されないからです。
カイロをしてもらっているときは出来るだけからだに力が入らないように心がけましょう。
何度もかよっているうちにだんだんからだが柔らかくなるように少しづつ治療してくれますから治るまであきらめないことです。

カイロプラクティックの先生の実力に不安があるのでしたらアメリカでドクターの資格を取得しているか確認してみましょう。
アメリカでは医師と同じでドクターの資格になるようです。
もしこの資格を持っていない人でしたらこのドクターの資格を持っている人たちが教えた生徒である可能性が高いと思います。
能力は人によって得意とするものが違うようですのでもしだいぶ悪いのなら長い経験をもった先生に見てもらう必要はあると思います。

カイロプラクティックに治るまで通うのが一番だと思いますよ。

歳が書いてないのでおいくつだかはわかりませんけど20代でカイロの2~3回で良くなっていても60代となると100回とかものすごく時間がかかります。
うちの母も前はそんなにかからないで良くなったものが歳を取ってからは100回以上いっているときもあります。おかげで医師が治らないと言った滑り症もなおりましたし、治らない人は回数がかかってお金もかかるのであきらめてしまうからでは無いかと思います。
母は腰が痛くて動けないままなんていや...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q昔から足が太ければ細くなりませんか?

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好きで毎日歩いているのですが、それにも関わらず…です。
一度激太りしたことがあるのですが、ボトムスのサイズで見ると、下半身のサイズは当時と比べれば少しだけマシになったと思います。
数センチ程度ですが…(痩せたのは上半身です…)。

気になるのは、昔からこの体型なことです。
小学校の4年くらいまでは、私も普通の体型で普通の子どもの足でした(笑)
が、小5辺りのいわゆる生理が来て第二次性徴を迎えた辺りから、どんどん足に肉がつきはじめ、小6の時点で既に立派な丸太足が出来ていました。
中学では運動部にも入りましたが、足は全く細くなりませんでした。
ダイエットしても細くならないのは、このせいでしょうか?

私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。
高校時代、全く知らないおばあちゃんに
「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

何とかして痩せたいと思っています。
今のところ実行しているのは
・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好き...続きを読む

Aベストアンサー

>私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。

 酷なことを言うな、と思われるかもしれませんが、もしかすると思うようには細くならないかもしれません。しかし、上半身がぽっちゃりならば、まだ細くなることはなるでしょう。ただ、相対的にバランスは変わらないかもしれません。それでも、

>・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

に加えて、全身の筋トレはしておいたほうがいいと思いますよ。当然、筋トレの勉強は必要です。その過程で、ボディメイキングについても知ることができるでしょう。あと、

>「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

は、もう忘れたほうがいいです。思い出すたびに、足に太くなれ、と暗示をかけているようなものです。質問者様ご本人は真逆の意図をお持ちでも、「私の足は太いんだ」という暗示になります。足を細くする上で、妨げとなります。イメージの効果は結構あるものなので、お気をつけください。

Qブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。

ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、
1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、
何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、
決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。

黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか?

市販の染剤でも、対応可能でしょうか?

美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか?

ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、
最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

Aベストアンサー

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。
しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。
もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。
こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。
これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。
アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。
色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

Qフラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか?

(1)別れた原因
(2)連絡は来たか、来ないのか
(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。
一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。

私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。

ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。
なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。

(1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本気だと言いたかったらしい)

でもどうしても一度彼女と比較され私が劣ってると言う思いがどうしてもぬぐい去れなく、また彼は私と誰かを比べるのでは?と・・・元サヤになったのも彼からではなく私から「もう一度付き合いたい」と言ったのもあり彼の返事も「いいよ」で「やっぱりお前しかない」では無かったので(いいよの時点で私しか無いと思ったらしいが私が思えなかった)会えない時や彼が友人と遊びに行く事にも不安が出て・・・結局楽しい恋愛じゃなく彼を疑う恋愛になったので別れました(苦笑)

その後も何度が彼から「元気?」と連絡がありましたが「ごめん、今から出かけるから」と断ってる内に連絡が来なくなりました。

元サヤになるなら、どんな事があっても彼を信じる事と、今度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女になって彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいにステキな女性になって下さい。その時にはもしかしたら別れた彼より素敵な男性が現れるかも?ですよ^^

私はそうやって新しい恋をして今の主人と一緒にいます。
前の彼を忘れなくても良いし、引きずっても構わないと私は思います。
忘れてはイケない事は「貴方の事が好きです」と言われた時点で既に好かれてるので
もっと好かれようと無理しない事です、もっと好かれよう・・として無理して私はフラれたので(苦笑)

長文になりましたが相談者の幸せ祈ってます。

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本...続きを読む

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


人気Q&Aランキング